【欅坂46】それぞれの想いから・東日本大震災9年目についてのブログに思う事【日向坂46】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

昨日、3/25に発売される〝日向坂46ストーリー〟の各ショップの予約特典の画像が公開されましたね。

TLには〇〇で申し込んだ自分は勝ち組や、もう〇〇で申し込んだけど他の所にすればよかったという様なコメントであふれていました(笑)。

 

 

そらいろはまだ申し込んでいなかったので、勿論一期生だ固められた楽天ブックスさんで予約しました。

 

恐らく発売日には間に合わないので、もう一冊ショップでポストカードくれる所で購入しようと思っています...まさに術中にはまっているともいえるでしょうね(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

そらいろ欅/羅馬字欅です

こんにちわ♪

 

 

 

 

 

 

昨日はイコラブ/ノイミーちゃん達の東日本大震災に対してのTweetを中心に取り上げました。

ノイミーちゃん達は年齢層の関係からかあまり言わなかったのかなぁって言ってたんですが(勿論否定的な意味では無くて)、夜にかけてほぼほぼのメンバーがこの話題に触れていました。

 

さて欅/日向の方ですがこの事について触れたメンバーについて取り上げていきます。

漢字ちゃん達についてはキャプテン菅井様、そして被災した現地にいた仙台出身の虹花(石森)、あかねん(守屋)の3名、日向ちゃん達からはきょんこ(齊藤京)が触れていました。

 

 

 

 

 

 

特に虹花は当日の様子を事細かに書いており、それから今に至るまでの想いにも触れています。

もしかしたら毎年同じようなことを書いているのかもしれませんが、折に触れてその時の事を書いていくのはとても重要な事だと思います。

 

 

こうやってある程度影響力のある人たちが触れる、その事で身近に感じていなかった人もその事について興味を持つ、考える機会になるその部分が大切なのかなと思います。

なので各個人の触れ方については、あまりとやかく言う事じゃないんじゃないかと思います。

 

昨日も乃木4期の賀来(遥香)ちゃんがブログで触れていない(恐らく出身地が被災地に近い出身だという事もあったのでしょうが)という事で叩かれていた様ですが、触れる触れ無いはそれぞれの判断でありそれについて議論になってしまうというのは少し違うんじゃないかと思います。

逆にそれが圧となって絶対に触れなければならない、心にもないのに書くならば書かない方が良いと思います。

ただ先にも言ったようにそれでも触れてくれることで、それを見た人が関心を持ってくれるという事も大事なのでそれについてどんな想いがあるかは判らないながらも触れてくれた事も大事だと思います。

 

大切なのはそういう所じゃないでしょうか?

所謂アンチはその対象に対する不満という物から、状況も何も考慮に入れずただ揚げ足取りになってしまっている...何かそういう感じになって本来の意味から離れてしまっている、そんな感じがします。

その様な意味では先に述べた賀来ちゃんへの叩き行為は、被災者の方をダシにしたという事であり冒涜する行為にもつながると思います。

 

 

 

 

☞そらいろ欅のtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。

 

 

 

 

イコラブ・ノイミー専用アカウントはこちら

 

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ 女性アイドルグループへ
にほんブログ村

にほんブログ村 芸能ブログ 欅坂46へ
にほんブログ村


欅坂46ランキング


日向坂46ランキング


アイドルランキング