【イコラブ】イコラブ/ノイミーの水曜日・東日本大震災とメンバーの想い【ノイミー】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

今年もこの日がやってきました、3/11...もう9年も経つんですね。

そらいろが生きている中で大きな地震が数度起こりました、そのうち肌で感じたのが2004年の中越地震と2011年の東日本大震災...中越地震は発生してから2か月半後、新潟県を通りかかった時に潰れた家屋や所々にある地割れを補修した道路にその大きさを知り、また東日本大震災はそらいろの住んでいた場所でも東北から離れていましたが生活を一変させるような毎日を送りました。

 

 

そらいろの住んでいる場所ですらその様な状況でしたので、東北ではもっと悪い状況だった事は想像に難くありません。

その数年前にまだ被災する前の被災地、三陸から仙台にかけて巡った事があったので脳裏に残っていたそのときの事と被災した現地の映像が重なって複雑な気分になった事を憶えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

そらいろ欅/羅馬字欅です

こんにちわ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

本日はイコラブ/ノイミーちゃん達の水曜日という事で、両グループのメンバーからも今日にちなんだTweetが発信されていますのでそちらを中心に取り上げていきます。

 

 

イコラブ/ノイミーのメンバーと言えば被災地福島県のメンバーが2名居ます(諸橋・菅波)が、特にさなつん(諸橋沙夏)はイコラブ加入前にチャリティの為に結成されたアイドルグループに在籍していたこともありました(2015年に進学のために脱退)。

福島県も場所によって被害状況がかなり違っていたので一概には言えませんが、やはり彼女達の言葉には短いですが重みがあります。

 

 

9年前ですからねメンバーたちもまだ小学校高学年か、中学ぐらいでしょうか...それでも記憶には大きく残っているでしょうね。

花菜ちゃん(大場花菜)やしょこちゃん(瀧脇笙古)も関東圏ですからね、そらいろと同じ様にだいぶ離れた場所ですがやはり当時の混乱した状況は記憶に残っているでしょうね。

また、莉沙ちゃん(音嶋莉沙)やさややん(谷崎沙耶)の様に遠く離れた九州出身者でもやはり大きく記憶には残ってるんでしょうね...特にさややんは熊本出身ですからね、地元の大地震と重なる部分もあるんじゃないでしょうか(因みに、彼女がつけた#検索は力になるのタグはYahoo!検索のチャリティでさなつんが画像で載せたものです)。

 

 

いおりん(野口衣織)とのん乃(佐竹のん乃)、この二人は関東圏ですが、東北に近い茨城と群馬出身で当時も結構被害が出ていた場所ですからね、特にいおりんの地元の茨城も津波の被害や農作物にも多く被害が出ました。

 

 

そしてリーダーの杏ちゃん(山本杏奈)、さなつんと同じ様にYahoo!検索のチャリティの画像を載せてTweetしています。

因みにこのYahoo!の検索チャリティですが、Yahoo!のサイトから3.11と検索する事で一人(1検索?)10円寄付されるそうです。

 

https://fukko.yahoo.co.jp/

 

 

そして微力ながらそらいろも〝3.11〟で検索してきました。

 

 

そういえばあまりノイミーちゃん達のメンバーでこの話題に触れて無いなと思ったんですけど、考えてみれば年少者が多く9年前って言ったら

まだ、幼稚園や保育園なんて子も多いでしょうからそれ程記憶に残ってないのかもしれませんね...時の流れを感じてしまいます。

 

 

閑話休題

 

 

話は変わりまして、イコラブ/ノイミーの水曜日の一番の目的である彼女達の7thシングル“CAMEO”個別握手会勝手に応援企画の方も触れますね...今回ついにいおりんが全枠完売しました(元から各会場全枠設定なので、受付終了)。

他のメンバーも続々完売枠が増えていますので次回あたりで受付終了になるメンバーや追加で枠増しするメンバーも出てくるでしょうね。

という所で今回も作った応援画像をアップさせていただきます。

 

 

さすがに引用するネタも尽きてきた感じがありますねぇ...一応、世界的に有名な雑誌〝LIFE〟の表紙をモデルにして作ったんですけどね...来週はほんとヤバイです(笑)。

 

イコラブ/ノイミーの7thシングル“CAMEO”の個別握手会申し込みは明日12日の正午12時までです...興味の話いた方は一度握手会に来てみませんか?

https://fortunemusic.jp/el_202004/

 

 

 

 

 

☞そらいろ欅のtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。

 

 

 

 

イコラブ・ノイミー専用アカウントはこちら

 

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ 女性アイドルグループへ
にほんブログ村

にほんブログ村 芸能ブログ 欅坂46へ
にほんブログ村


欅坂46ランキング


日向坂46ランキング


アイドルランキング