【ノイミー】本田珠由記生誕祭~story started 27.Feb.04~【ノイミー】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

じわじわとコロナウィルスの影響が出始めていますね、昨日の首相のイベント自粛要請が出てからドラスティックに動き初めましてその日の公演が急遽中止になった所が相次ぎました。

かく言うそらいろもそのあおりを受けまして、イコラブちゃん達の関東ツアー初日...3/8の栃木・宇都宮公演分が中止になってしまいました。

昼公演分は既にFC先行で当てていて、一昨日はオフィシャル先行で追加した夜の部分も確保した矢先の事でした。

事が事だけに仕方ないんですが、やはりテンションは落ちますよね...一応、翌月末3/29の茨城・結城公演の一般があったら投げようかなとも思っています。

 

 

 

 

 

 

 

そらいろ欅/羅馬字欅です

こんにちわ♪

 

 

 

 

 

 

 

本日はそらいろがノイミーちゃんで推しているメンバーの一人、みるてん(本田珠由記)の生誕祭です。

 

 

期せずして先月に続きまして、3日間イコラブ/ノイミーちゃん達ネタが連続する事になってしまいました(前回も確か生誕祭がらみだったんですけど)。

しかし今月は生誕祭が多い月ですねぇ、推しグループが増えたこともあるんですがこの一週間でどれだけ生誕祭ネタを書いた事か。

最も当ブログは生誕祭ネタ優先主義ですので、このまま続けていきたいと思います。

 

各メンバーにスポットを当てたDocumentary of ≠MEepisode01のみるてんの動画...後ほど触れますがおっとりしながらも話している事はしっかりとした事をしゃべっています。

にもかかわらずアピールすべきところがアピールできない欠点も、そのまま映し出されています。

 

元々それ程ノイミーちゃんに入れ込んでた訳でも無かったせいもあるのですが、中々メンバーの名前と顔が一致せずモチベーションもそれ程高くなかった中でみるてんちゃんは2番目に顔と名前が一致したメンバーでした。

それも偶然というかたまたまだったからで、昨日書いたブログで触れたように個別握手会の物販にメンバーが来て応対してくれている事からでした。

 

 

ノイミーちゃんで最初に顔と名前が一致したメンバーは、お披露目の時に緊張のあまり泣き出してしまったしおりん(永田詩央里)でした。

そんな事もあってノイミーはしおりん一択で行こうと思っていて、そらいろはしおりんの列に並びました。

たまたまその隣がみるてんちゃんだったのですが、並んでいたときは別にそれ程興味をそそられる事もなく待機していました。

そろそろそらいろの番になろうかとしていた時に、後ろに並んでいた女性が〝みるてんちゃん、かわいいね〟と言った事を聞いて応対しているみるてんちゃんを見るとすごく楽しそうにファンと話している彼女の姿が目に移りました。

ほんとその瞬間ですよね、かわいいなって思ったのは...なんか、悪戯っぽい顔つきというか、本当にドストライクという感じでした。

 

みるてんのトレードマーク目の下に引かれた赤いアイライナー...これほんとツボです(笑)。

 

その事があってか〝しおみる〟コンビ推しになったことからノイミーちゃんモチベが上がり始め元々行くつもりが無かった東京ドームシティ・ラクーアガーデンで行われたノイミーちゃん達の初の単独握手会に足を運びました。

その時に、勿論みるてんちゃんのいるレーンに並びました(イコラブ/ノイミーちゃん達の全握は1レーン基本3人組1組)。

確か言ったのが〝ノイミーちゃん達の名前と顔まだ一致してないけど、みるてんはもう憶えたよ〟で、すごく喜んでいたのが印象的でした(因みに今の推しの一人である萌ちゃん(蟹沢萌子)に、ごめんまだメンバーの名前憶えてないって言ったら、〝萌子です、憶えてねって〟言われました(笑))。

 

彼女の芸歴のスタートは宇都宮花火大会の2018年キャンペーンマスコット...まぁ、まだ一年半前ぐらいだからそれ程変わらないですね。

 

さてさて彼女の人となりなんですが、いろいろと情報を拾ってみると結構ねはしっかりしているような事を多く見かけます。

Showroomの配信等のしゃべり方を見ると結構甘えん坊な感じも受けるんですが、挨拶をしっかりしていたり書いている文章が礼儀正しかったりと結構外に出す部分と実際の考え方にギャップがあるように感じます。

結構頭がいいという話(偏差値70台の高校に行ってるという話も聞きます)もありますので、そういう部分にうなづけるところもあります。

それと、紙粘土で物を作るのが好きだという所や、先日の〝のいみーのいみー〟の結成一周年の時のこの一年を画用紙一枚に書いた時に、その文の下に書いたダブルアンダーラインにうまく斜めラインを入れて≠マークをアレンジするセンスとか、結構アート系の素養も持ってそうです。

 

 

ただ、グループ全体で出てくるときに中々うまく前に出れない感じがするのも事実で、この先持っているポテンシャルに反してうまくアピールできないんじゃないかって心配も彼女から受けることもあります(結構、こういうメンバーってどこにもいるんですよね...せっかくいいもの持ってるのに)。

 

 

まぁ、推している身からするとそこが一番心配なんですが、ノイミーちゃん自体がまだ始まったばかりの発展途上ですし、みるてんちゃん自体も年齢からいってもまだまだこれからですからあまり焦る必要もないのかもしれません。

舌っ足らずなしゃべり方といたずらっぽい表情は、それだけで大きな武器ですから、そのうちきっと覚醒して大化けしてくれるんじゃないかと期待しています。

 

 

 

本田珠由記さん16回目の誕生日おめでとうございます!

 

 

 

 

 

☞そらいろ欅のtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。

 

 

 

 

イコラブ・ノイミー専用アカウントはこちら

 

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ 女性アイドルグループへ
にほんブログ村

にほんブログ村 芸能ブログ 欅坂46へ
にほんブログ村


欅坂46ランキング


日向坂46ランキング


アイドルランキング