【花ちゃんズ】MTV特番開催延期について感じる事【日向坂46】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

いやいややってしまいました...いつもの事で起きるたび気を付けようと思ってるんですがMステに日向ちゃん達が新曲“ソンナコトナイヨ”を引っ提げての出演...爆睡してて見逃してしまいました。

そらいろの仕事で半期に必ずある〝棚卸〟という作業があるんですが、これ夜間にやるんでそれの立ち合いと検証で昨日夜から今日の夕方まで仕事をしていたせいでさっき起きたんですよ。

帰って来た時に録画してきゃ良かったんですが、もう眠くてそんな事思わずに寝てしまったんですね。

まぁ仕方ないと言えば仕方ないんですが...。

 

 

 

 

 

 

 

そらいろ欅/羅馬字欅です

こんばんわ♪

 

 

 

 

 

 

それはさておき、コロナウィルスの感染拡大防止に伴うイベント自粛の流れで来る3/3に行われる予定でした花ちゃんズ(富田・松田)のプレミアムライブ〝MTV ACOUSTIC FLOWERS-Like&Bell-〟の開催とそれの伴う3/27に予定されていた放映が延期になりました。

 

 

 

 

最近の流れから恐らくその様な事態になる事は予想できたのですが、そのライブ自体が招待される人数が80名という超プレミアムなライブで、恐らく時間的な事から何曲かやるはずでしたのでセトリもそれなりのものになることが予想されます(勿論、そらいろも申し込みましたが安定の落選でした(笑))。

だから当選した人たちも楽しみにしていたでしょうし、むしろ彼女達2人もかなり入れ込んで準備をしていたはずです(持ち歌はもちろん、新たにレパートリーとして数曲入れるはずですので)。

 

 

 

 

この件についてはお鈴(富田)が昨日夜にブログで触れていましたし、2人ともTalkでその事について触れています。

またそれ以前からギターを持った画像や、だーこの(松田好)もピックを持った動画を送ってきていましたのでかなり楽しみにしていたことはその事からも伺えました。

以前からこのユニットのクオリティの高さから、グループから独立して活動してほしいと思っていたので、まさに願ったりかなったりのイベントでした。

 

今回延期になってしまいましたが、いずれスケジュールを調整して行われるとは思います。

ただここで思ったんですが、観客の方を招いてのライブはいずれ行うとして無観客でイベントをやって予定通り放映しても良かったんじゃないかと思ったんですよね(スタジオライブとかでも)。

この一連の流れの中で一部アーティストさんやグループが無観客ライブを配信したり、過去ライブを動画サイトで公開したりという事が行われていますので今回のライブもその様な形で行っても良かった様に思います。

勿論選ばれた方へのプレミアムなサービスとしての部分もあるのですが、収録して放映するという部分もあるのでそこは予定通り収録して放映でも充分に目的を果たせると思うんですよね。

 

 

今回の一連の自粛でアイドルグループにおいてもイベント、ライブや握手会、お渡し会等の中止などで相当の損害を受けていると思いますし、さらに言えばそれに付随するグッズ販売で収益を絶たれている部分が大いにあります。

短期的な物であれば何とかなると思うのですが、これが長期になってくるとかなり営業的にも厳しい事態を招いてしまいグループの存続にかかわってくる事も予想されます。

ここで考えられるのがそのスタジオライブや無観客ライブを収録、そのコンテンツを有料配信サービス等で配信したり、グッズ等は通販をメインに販売するという所を強化したらと思います。

勿論、通販等は今まで付随的に行ってきていてすぐには対応できないところもあるでしょうが(日向ちゃん達のグッズも注文してから、結構立って配送されるという話もよくあります)、今後もこのような事態は予想されますのでグッズの販路の開拓として強化してもいいと思います。

おりしも今年はオリンピックイヤーですので、4、5月頃に収束して通常に戻ったとしても現在の延期分をおいそれと代替開催するのはかなり難しいと思います。

なので、その事を鑑みてもその様な形での活動も視野に入れていった方がいいんじゃないかとも思います(目的は違いますが、漢字ちゃん達の映画の公開はそういう意味でも良い施策なのではないでしょうか?)。

 

 

まぁ、そらいろは素人ですからその様に思っても実際の運営サイドではそううまくいかないとは思いますが、現状の事を思うとやはり何らかの形で収益を上げていく事を考えていかないと、本当に今年後半あたりから解散するグループとかが出かねないんじゃないかと思います(恐らく坂道辺りではそんな事は無いとは思いますが、支店の独立採算制になったAKBGあたりだと基盤が弱いところなどは本当に解散という事になりかねない)。

 

 

 

 

 

☞そらいろ欅のtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。

 

 

 

 

イコラブ・ノイミー専用アカウントはこちら

 

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ 女性アイドルグループへ
にほんブログ村

にほんブログ村 芸能ブログ 欅坂46へ
にほんブログ村


欅坂46ランキング


日向坂46ランキング


アイドルランキング