【日向坂46】こんなに好きになっちゃっていいの?全握愛知・AichiSkyExpo【日向坂46】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

さすがに2日連続での握手会参戦、特に昨日は地方参戦という事もあって早速寝坊してしまいました(笑)。

まぁ、仕事には差し支えないから良いもののこういうのが厳しくなってくる精神力と体力の衰えがとても悲しく思えます(笑)。

一昨日、昨日も連日の推し事でしたが明日は〝ひなくり2019〟(明後日は今の所トレードエントリーしていますが、絶望的)とありますので体調管理には十分気をつけていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

羅馬字欅(そらいろ欅)です

こんにちわ♪

 

 

 

 

 

 

 

さてさて一昨日のイコラブちゃん達の個握に続き、昨日は日向ちゃん達の“こんなに好きになっちゃっていいの?”の最後の全国握手会に参戦すべくAichiSkyExpoに行って参りました。

乃木姉さん達も含め最近の坂道握手会の定番になっている同会場ですが、キレイだし居心地はいいしという申し分ない会場という反面名古屋駅から特急で45分と少し遠いという難点があります。

つまり着いてしまえば良いのですが、行くまでがという会場です(笑)。

 
 
 
 
 
 
何時もの通り新横浜まで車で行き、そこから新幹線で一路名古屋に向かいます。
昨日は富士山がキレイに見えると云う事で、デッキに出て動画で富士山を撮ってみました(羅馬字は閉所恐怖所の気があるので通路側を好んで取るため)。
名古屋で名鉄線に乗り換え特急で中部国際空港向かったのですが、実は一本前のμ-Skyに乗りたかったんですよね...特急より少し早く着くので。
まぁ、さすが日曜日で満席で乗れませんでした。
 

 
会場に着くと会場の周りに行列が出来てました。
時間的にミニラの待機列では無かったことはわかりましたが、握会なのか物販待機なのか...握会の待機列でしたね。
昨日は館内に待機列を作らないようにしたので日陰の寒空の下にヲタク達は並ばされていました。
なので館内施設を使う場合えらい遠回りをする羽目になりました。
 
まずは全握と云う事でミニラを見ることにしましたが、ライブ直前と云う事もありまた3回目と言う事もあってか各楽曲とも仕上げにかかっていた分かなり見応えがあったパフォーマンスだったと思います。
特になのちゃん(上村ひ)はそれまでのような不安定さが影を潜めてしっかりと歌い上げてきました。
今回幕張のあの広い会場で一人でうたうはずですから、このままの調子で是非行ってもらいたいと思います。
 
ミニラの終了後、FFの方と落ち合い昼食を取っていたんですが久々にお会いしたと云う事で話が弾んでしまい少し入場するのが遅くなってしまいました。
 
 
 
 
並ぼうとしたときに待機列を見た時は時間的にやばいかなと思いましたが、さすが愛知会場だけあって羅馬字が並んだときは思ったほか時間がかかりませんでした。
ただ並んだのが遅かったので、3時を回ってはしまいましたが。
 
 
この日の予定ではとしちゃん(加藤)☞きょんこ(齊籐京)☞ゔぇたん(渡邉美)☞だーこの(松田)☞なっちょぱん(潮・佐々美)のまとめ出しで締めるという計画でした。
丁度、としちゃんレーンが思いのほか列が短かったんでラッキーと思いましたが、これが落とし穴でまさかの3人前での休憩時間に入ってしまい大きく予定が崩れてしまいました。
16時半ごろにとしちゃんが戻ってきて握手会が再開...いやー、ヘンな話なんですが思ったより時間があったんですよ、なのでいっぱい話そうとして途中から早口、かつもごもごしゃべっちゃったので言われちゃいました(笑)。

 

 

終わったのが16時半を少し回った所だったんですが17時になると握手会エリアへ入れなくなるので一旦外に出ました。

もうこの時点できょんこレーンに行くのは諦めざるを得ず(とにかく最後はなっちょぱんて決めていたので)、流れの早い二期生レーンに行くことにしました。

そして前回と同じくゔぇたんにするかだーこのにするかで悩みつつ、結局いつもの通りゔぇたんレーンへ...。

どちらを選んでも早いのですが、やはり思い入れが強いせいかゔぇたんしかありませんでした。

 

昨日はミニラのMCの時にお題をもらっていたので、その通りにスケバンでいってもらう事にしました(本当のお題はスケバンスタイルで愛を囁くという物でしたが、羅馬字はそのまんま睨んでもらう事にしました。

あのニコニコしてた後にすぐにスンって怖い顔するのめっちゃ好きなんですよね(笑)。

でも、結構無茶ぶりだったらしくちょいと戸惑っていました。

 

という事で17時も結構回ってましたがあのレーンだけは何故か間もなく終了しますの放送がかかってなかったんですよね。

既にまとめ出しの皆さんもかなり集まってたのですが、他のレーンがどんどん締めていく中終わりそうな雰囲気すらありませんでした(としちゃんレーンにまとめで入ろうとしたFFさんが、終了します放送で行ったら既にまとめも締められてしまったって言ってましたから)。

しばらくしてレーンにまとめの人が入るスペースが出来てやっと自分達もレーン内に入る事が出来ましたが、それから枚数のカウントも無くかなりの時間放置されていました。

やっと枚数のカウントが始まったと思ったら、別のスタッフが枚数順の整列を始めてしまいカウントされている人とされてない人でぐちゃぐちゃになっててカウントしているお姉さんがかなり大変そうでした。

しかもそれが終了前に、まとめ出し分の握手会がスタートしてしまうという状態でした。

まぁ、何だかんだで無事握手は出来たのですけれども...。

 

 

 

 

6枚出したんでもう少し会話はあったんですけど、こんな感じの要旨で2人とも話しました。

みーぱんはこの為に握手会に来たといってもいい、19歳最後のみーぱんに会いに来た気持ちを話しました。

なっちょは普段あまり行かないメンバーなので6枚分どうやってしゃべろうかなんて思ってましたが、誕生日も近いしこちらからはその話をしつつなっちょも羅馬字が着ていた3rdユニフォームもどきの格好を色々と言ってくれたのでむしろ足らないぐらいになりました。

話しててなっちょってほんといい子だなっていうのがあふれていました。

 

そして羅馬字のその日の握手会予定もすべて終了し何時もの様に最終挨拶まで参加、やはりかなり並んでた事もあって中々終わらず(最後のまなもん(宮田)・なのちゃん(上村ひ)レーンがトラブルもあったみたいで20時過ぎまでかかったみたいです)。

間に合わないかと思ったんですが無事居合わせることが出来ました(20時過ぎてしまっていたのでなのちゃんは出て来ることが出来ず、まなもんの単独での挨拶でした)。

 

やはり人の数も増えて言ってるのが実感できる握手会で、ちょっと前の感覚で臨むと全く回れない感じがします。

1回の時間もかなり短くなってきていますし、色々と自分の楽しみ方を変えていかないと難しくなっているかもしれないなという事を感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

☞羅馬字(そらいろ欅)のTwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。