【日向坂46】3rdシングル”こんなに好きになっちゃっていいの?”音源公開【欅坂46】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

昨日はネプリーグに舞台〝サザエさん〟の宣伝もかねてサザエさんチームできょんこ(齊藤京)が出演、事前の告知から〝奇跡をおこす〟と書かれていましたが本当にミラクル回答を連発して本当にミラクルを起こしてしまったみたいですね。

 

 


がな推しでの名珍回答を繰り返していたおバカキャラはどこへ行ったの?というTweetがあふれていましたが、彼女の場合結構こういうツキというか頭は良さというかそういう物は持ってるんですよね。

ただ、周りにうまく合わせることができないんで、ヘンに見えちゃうんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

羅馬字欅(そらいろ欅)です

こんにちわ♪

 

 

 

 

 

 

 

昨日のNHK-FM〝ゆうがたパラダイス〟におきまして、3rdシングル“こんなに好きになっちゃってもいいの?”の音源が解禁されました。

解禁と同時に公式サイトにもそれに合わせた告知がアップされました。

 

 

 

 

 

【こんなに好きになっちゃっていいの?】

 

こんなにね こんなに好きになっちゃっていいの?

ふと気付くと一日中あなたを想ってる

頬にハラハラと涙が溢れるのは何故でしょう?

恋するって切ない

さっきまでそこにいた猫を探したくなるように

いつの間にかあなたが 私の中心になってしまった

 

占いとか信じてないのに調べてみた

今の私はどうわ思われてる?

いつも(いつも)

気にかけてる(気にかけてる)

愛はキリがない

It’s life Infinity

 

こんなにね こんなに好きになっちゃっていいの?

もう何も見えてない自分が怖くなるのよ

誰に止められてもブレーキをかけられない

ワガママなこの愛しさ

その突き当たりは何が待っているのでしょうか?

どうしたって嫌いになんてなれない

周りの全てを失おうと あなただけ好きでいる

 

親友に何時間話しても話し足りない

あなたが言った言葉 深読みなんかしても意味ないのに

窓に映る自分を見て不安になる

こんなに弱い私じゃなかった

誰の(誰の)

せいでしょう?(せいでしょう?)

愛が振り回す

Love is up to Infinity

 

こんなにそうこんなに好きになっちゃえたなんて

初めてのことだから自分がわからなくなる

理屈なんかでは感情抑えられないの

不器用なこの一途さ

好きになりすぎた私は傷つくのでしょうか?

もうそれでも出会う前に戻れない

もう他には何も欲しくはない

あなただけいればいい

 

そんな人と巡り会えたなんて

奇跡だと分かってるわ

何が(何が)

あってもいい(あってもいい)

だから永遠に

Cause your tears Infinity

 

こんなにね こんなに好きになっちゃっていいの?

もう何も見えてない自分が怖くなるのよ

誰に止められてもブレーキをかけられない

ワガママなこの愛しさ

その突き当たりは何が待ってるのでしょうか?

どうしたって嫌いになんてなれない

周りの全てを失おうとあなただけ好きでいる

(日向坂まとめサイトより転載・引用)

 

曲調が前二曲と変わり秋曲にふさわしい切ない系の曲になっています。

曲のアレンジ的に言うと今から20年位前のSPEEDが流行して出て来たグループに多く見られたような感じの曲ですね(earthとかdreamとか...懐かしいけどみんな知らないだろうな(笑))。

羅馬字は特にこの曲を思い出しました。

 

 

“キュン”、“ドレミ”と勢いと爽やかさの全二曲の後は、漢字ちゃん達の例にならうならばしっとりした感じの秋曲(“二人セゾン”)で来るのは容易に予想できましたが、最初タイトルだけが某メンバーのフライングで出回った時は...また?みたいなTweetが流れていました(羅馬字もちょっとコミカル曲を予想してしまいましたが)。

 

結局、解禁されてみれば定石通りの秋を感じさせる切ない曲という形に落ち着きました。

但し、歌詞に関して言えばやはり王道の恋愛ソングであり日向坂のコンセプトはこの路線であるというのはゆるぎない所でしょう。

もう一つ今回歌詞が女性目線になったという所が目新しく、秋元氏がグループの表題に書いた歌詞では珍しい部類の入るのではないでしょうか(氏の書く歌詞は僕目線の楽曲が多い)。

日向坂においてもがなちゃん時代を含めれば明確な女子目線の曲で思い浮かぶのは、親友の彼氏に想いを寄せる“ひらがなで恋したい”と年上の男性の気を引きたい乙女心を歌った“キレイになりたい”ぐらいですね。

羅馬字的に言えば今回の詞はデビューから続く恋愛ソング3部作という物ではあるんでしょうが、この“キレイになりたい”の流れの歌詞ともいえると思います。

そしてユニット曲ですが、真ん中にいたのは小坂菜ちゃん...彼女の為に書いたといっても良いんじゃないでしょうか?

 

 

数日前にTweetしたんですが、彼女が映えるのがこの様な少し切ない感情の曲という事でデビューからセンターという位置でグループを支えて来た彼女の為に映える曲が欲しいという思いがあったんですが、完全ではないもののそういう楽曲が彼女に与えられました。

欲を言ってしまえば小坂菜の表情はどちらかというと冷めた所があるので、やはり“半分の記憶”や“未熟な怒り”の様な楽曲が欲しい所、日向坂で言えば歌詞の内容はともかくとして“ときめき草”のMVの様な演出...まぁ、色々言っても仕方ありませんのでまずはいずれ公開されるMVに期待しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☞羅馬字(そらいろ欅)のTwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス