【欅坂46】ローソンタイアップキャンペーン・補完情報【けやき坂46】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

朝にアップしました話題の中でスルーした話題が一つありましたが、twitterでFFさんから流れてきた情報がありましたので補完させていただきます。

 

 

 

改めて羅馬字欅です

こんにちわ!

 

 

 

その話題とはこちら....コラボ店について取り上げた情報で、対象店舗がコンサート会場に近いと記載しました。

よく見て頂くと一番下の店舗が“ローソン・港一の橋店”となっています。

港一の橋?どこそれ....幕張は海の近くだから、幕アリの近くの店舗?と思いそうですが、こちらがなんと東京のど真ん中なのです。

 

港一の橋の港は港区を指していて、店舗は東京メトロ南北線・都営大江戸線の麻布十番駅の近くにあります。

 

 

なぜそんなところにと一見思ってしまいますが、地図の左上方の交差点の名前を見てください....鳥居坂下....そう鳥居坂の近隣店舗なのですよ。

もし、それが本当ならローソンさんすごい粋な計らいじゃないですか!

 

 

こちらが羅馬字のブログやtwitterのヘッダーでも使っている、鳥居坂です。

欅坂になる前、乃木坂の妹分グループとして発足した当時は鳥居坂46といってましたのでそこからだとしたらほんと練った企画です(笑

 

まぁ、こっちの方が選定理由としては正しそうなんですが鳥居坂から六本木交差点方面に行くと六本木ヒルズとテレビ朝日があります。

その中央部を通る道が、けやき坂なんですね(テレ朝のけやき坂スタジオの名前にも表れてます)。

 

 

そしてテレ朝のイベント“サマステ”の8/19のライブにはがなちゃん達もでます(羅馬字は優先入場券外したんですけど....トホホ)。

(因みに六本木交差点を越えてしばらく行くと、乃木坂があって乃木神社があります)。

 

 

まぁ、結構距離ありますからね(駅一つ分)この季節にはきついかもですけど、ローソン港一の橋から乃木坂迄散策して最後は乃木神社でお参りという聖地巡礼としゃれこむのもいいかもしれませんね。

 

 

最後に“てちてち”様情報ありがとうございました!