【シェイクスピア演劇講座】150分5000円
 


【単発コース】150分5000円

 




kimisibasaki@ymail.ne.jp



 

↑↑↑私の演劇講座開校準備中↑↑↑









私は、これまで公演ごとに、舞台写真やビデオをお願いしてきました。たまに重なる人もいましたが、基本的に 毎回チガウ写真家さんでした。






その中で、強力な印象の写真家さんは、「ハムレット」(シェイクスピア)の時のひとです。





{759D9DBB-4CCE-4B88-917B-139A39AD36C1}
サムソンのサイン




サムソン」という 日系の男性でした。




ある稽古日に、役者陣、一人づつ、プロフィール用の写真を 撮って頂いたのですが、役者たちは、皆、「宣材写真」のつもり
で サムソンのカメラ前に立つと、

その すました顔や格好付けなど といった表情は  
好きじゃない
と言われてしまい、

極、自然にして欲しい」と
言われた事に対し、役者それぞれに とても 苦労し、苦手な写真家でしたけれど、結果として、
皆が皆、 とても お気に入りの写真となった事に 驚き、嬉しかったですね。





私もサムソンに撮ってもらった舞台写真が
一番好きです。

その後、帰国されたようですけれど。












何が嫌だったのか、と口を揃えて言ったことは、何より 自然にして、自然体で自分らしく、
と言われ、それが難しく 全て見透かされていた気がする。


そんな感想でした。




芝居も、自然体というのは難しい事ですし、
大切な事です。








文章にも、言霊はありますが、






私は、見抜くチカラも、見抜かれるにせよ、
言霊も 、演劇人としても、人としても  さらに、
磨いて活きたいと想います







(うふふラブラブ音譜)


 

 

私の初心

 

シェイクスピア・アクター柴﨑紀美演劇事務所

代表    柴﨑紀美