【単発コース⠀】一回5000円

【月額コース⠀】月4回50000円

https://www.street-academy.com/subscription/services/2066 





sibakimi1600@gmail.com 



☆═━┈┈ ★═━┈┈




私の初舞台は、安部公房の「友達」という作品。

モチロン、柏倉演出。







22歳の私は、三姉妹のうちの

長女役を希望していました。

長女は、お色気キャラ、次女は、真面目でどこか偏屈、末娘は中学生。




キャスティングされるまでの稽古は、

繰り返し本読みが繰り返されて。

そのたびに私は、あくまでも長女の台詞を希望し、

読み続けていました。







そしてキャスティング発表の稽古日。

言い渡された役は、末娘役。

設定は、中学1年生13歳




私なりに、ショックでした。(笑)


なんでッ汗的なッ



なんて、試行錯誤叱られ怒鳴られながらも

なんとかおバカな中学1年生やりましたけど。



でもいつのまにか、最終的には楽しんでいました♪音譜





そうです私。

スタートは、喜劇の人です。


柏倉先生も舞台においては、

ああ、見えてミュージカル、そしてどちらかというと

喜劇の先生なのです。





15年後に、私が先生に連絡をした時は

旗揚げ公演。

作品は鴻上尚史の「リレイヤーⅢ」

こちらも喜劇。






(旗揚げ公演時稽古場にて)







その後、再び。。。

次は「マクベス」公演時。






この時は

「ハムレット」のビデオと手紙を添えて、

がきっかけでした。




。o○【劇団NAC】。o○☆オンナ座長の演出日記☆.*・゚ズバリ、書くわよッ!:*・゚-090502_1010~01.JPG



感想は、ずいぶんと可愛らしいガードルート

(ハムレットの母役)だねえ。


とのダメだし付きのお返事。ハートブレイク



そして「マクベス」稽古が始まると、


決まってダメだしは




「まったく、怖すぎるんだよッ!

マクベスが怯えてるじゃないか

誰が、そんなオンナ口説く気になるかバカャローッ」



うふふっ



。o○【劇団NAC】。o○☆オンナ座長の演出日記☆.*・゚ズバリ、書くわよッ!:*・゚-00170061.JPG


ある意味、悲劇のお話ですが

やはり私的には、稽古中は喜劇の連続でした^^



でもね、マクベスのとあるシーン。

先生の演出は、


たとえば、クラッとするとかのシーンに

ガガ~ン的な...叫び

まるでTVドラマ「太陽にほえろ」さながらの

音を入れてらしたところはあまりにも意外性で

さすがに賛否両論、面白かったです。







そう、わたしは、喜劇の人。







てなわけで




作品創りにおいても、


何事も、素敵な裏切りをしていきたいと

想います(*ˊ˘ˋ*)ハートのバルーン







(うふふっラブラブ音譜)