【シェイクスピア演劇講座】150分5000円
 

【単発コース】150分5000円

  







 

↑↑↑私の演劇講座開校準備中↑↑↑
















『再掲&編集済』    




{2692DD04-E882-4EC5-87E4-46C3906199A9}





太地喜和子伝説
恋と愛と舞台にかけた女優の生涯

木下英治 





「英治」さん。
って言えば、私の元旦那様の名前だわ←
そうなの、私。「英治さん」って呼んでたのよね、
別れる前は。


って?なんのお話ししてるのかしら?うふふ







が、文学座演出家岩村久雄先生から 似ていると言われた
大女優
太地喜和子」さんの話。
(過去記事参照)








芝居にも、人間関係にも、生きることにも 全力投球だった

恋にも、愛にも。

とっても、共感できる内容の本です。





太地喜和子さんの生涯の恋人は、三国連太郎さんと言われているけれど、子どもについては、触れられていません。








私は、結婚をして、子どもは 欲しかったので、を産みました。



そして、元旦那様のお母様から、密かに 旦那様に

「二人目も産ませて、完璧に 家に入るように~」

なぁんていう声も、私に 後から、聴こえてきたんですけれども、私は、娘しか 産むつもりは ありませんでした。

私は、芝居人でしたから。

  

2人以上、子どもを 持ったなら、母親に 徹する生き方を 選んだとおもいます。

私の性格上。




ですけれど、私の 此処からの在り方も 、想いも。
それは、モチロン、娘の為、母として、一人の女性として、
 残してあげられるもの、
やらなければいけないことは、たくさんあります。




そして、演出家演劇講師として
、私に出来ること、在り方が、
誰かの役に立ち、励みになれるよう、
精進を重ねるのみ、だとおもっています…♡