2024/08/06 | あ〜した天気にしておくれ〜

あ〜した天気にしておくれ〜

2024年
いよいよ50代突入です。
たまにしか書かなかったブログですが、こまめに日々のことを書いてみようと思います。

児童手当拡充


ハイランドの絶叫アトラクションを少しの二日酔いで乗るとダメージ喰らいますね。


ブログテーマのアラフィフに準じて加齢と言うことでしょう口笛


自宅で飲み慣れたお酒で迎え酒をして6:30に目覚めるも7時までダラダラと布団でまったりとさせて貰った。


ワンコがいると散歩に連れて行かないといけない義務感に追われるので娘プードルちゃんには悪いと思いながら預かってもらって助かりました滝汗


朝メシもいつものメニューに戻りいよいよ復活と言う感じ。


なんかダラダラして撮り溜めしたドラマを見れば良かったのだが、コーヒー飲みながらYouTubeを流しているモーニングタイム。


泊まりに行っている奥さんにビデオ電話したりと。


やっぱり義父の手術に対して病院への不信感がつのってるようだ。


神奈川の厚木近くにある大学病院なのだが、数年前までは信頼と信用の塊のような病院だったんだけどね。


どうした?


9時過ぎても息子さんは起きてこない。

仕事のやり取りがあったのでLINEで文章入力。

電話すれば早いんだけどなんか話すのがめんどくさくてチーン


ダラダラ入力してると9:30ころ息子の起床。

パン食わせてあとは日記をかけよ!と事務部屋へ。

入力作業を終わらせたのであとは請求書と領収書の発行。

お金は頂いてるので事後作業。


うちはエクセルでやってる。多分その手のソフトを導入すると楽なのかもしれないですね。

ただワタシはケチなので。


そしてそのめんどくさい作業に入るのに、ここで遊びに入り作業をしなくなります。

ジジーはサボるんです。


サボっている時に宅配業者がいろいろ届けてくれました。

山梨からのバックもハイランドで遊ぶので送っちゃった。


それが届いたので洗濯やらなんやら片付けて。


向こうで気になったヤツを即買い。


#これ絶対うまいヤツ〜♪

と思っていた。

↑なので今夜も晩酌決定ニヤリ


あとは仕事。


息子さんも日記だけは片付けたみたい。


15時に立ち上がるは英会話。


その間にサウナに行ってきた。

飲むモードは完成笑笑


奥さんからLINE

病院から説明があるらしいけど何時頃とも言われず待機しててくれムカムカと言われたらしい。

なのでいつ終わるかわからないから泊まらせて欲しいと。


心配とイライラで奥さんと義妹ちゃんも可哀想に。


娘プードルちゃん帰宅。

悪かったね。明日散歩に連れて行くよ〜



さて買ってきた蕗の薹なんばん。


箸をつけてからの見苦しい画像。

感想は柚子胡椒とかそういうイメージ。

風味が蕗の薹。

ツマミにはなりませんね。

完全な薬味びっくり

美味いやつではあったけど。


飲まなきゃ良かったって感じキョロキョロ




さて市からの書類、児童手当拡充。

所得制限撤廃と子供の人数も3人目もとかの内容。


くれるの?

調べるのも面倒だけどとりあえず書いて送ってみる。


何をいくらくれるんだか。


株価をなんとかしてくれニヤリ

今日は3,000円くらい回復とわけのわからない乱高下。


何にも手出しは出来ません。

こういう事がないと資産の振分でお金を生まない現預金の大切さに気付けませんね。