2024/08/05昨日 | あ〜した天気にしておくれ〜

あ〜した天気にしておくれ〜

2024年
いよいよ50代突入です。
たまにしか書かなかったブログですが、こまめに日々のことを書いてみようと思います。

昨日のこと。


づがれ"だ


昨夜の宴会でやっぱり二日酔いとなりました笑い泣き

法事のあとなのでチェックアウトしたらまっすぐ自宅に帰りたいけれど。


立ち上がるがおりますので遊ばせることに。

そのために娘プードルさんは明日までホテルです。


今日は二日酔いになっている予定だったので息子さんには遊びに行く予定はないとだけ言い聞かせてました。

二日酔いでくたばっていて、遊びに連れて行く約束をしていたら大変なことになります。


なんとかなりそうなのを確認して富士急ハイランドに行くことにしました。


河口湖パークホテルでとりあえずパシャカメラ


河口湖駅から富士急ハイランドへ。

入園したの9:30頃。


まずは〜高飛車


降りたらですね〜、、、


ゲロー一口ゲロ吐きました。


それからクールジャパーン


ポンチョを着ないで濡れたかったらしいのですが、立ち上がるが思っていた以上に濡れていた。本人もポンチョ着れば良かったと後悔真顔


乾かすのにまた高飛車に乗ろうと言われた。

待ち時間50分


2回目並んでる時にとりあえずパシャカメラ


2回目はなんとかゲロ吐きそうにはなりませんでした。

たぶん酔いも落ち着いてきたのでしょう。


それからトーマスランドにいく?と聞いたら、トーマスは子供の行くところだから行かない!絶叫系しかないでしょ!と生意気な事をのぬかしておりました。


その次はZOKKONといういつ出来たか知らないけど最近のアトラクション。

怖さは少ないけどスピードの感じが不思議な強弱があって面白かった♪

高飛車よりこちらをリピートしたい。


そしてその次は


ええじゃないかに並んだ。

雲行きが怪しかったのでこれでおしまいにしようと話をしていたら落雷のおそれがあるので急止。並んで10分弱と言ったところでしょう。


ジャスフィフ。50才なので乗れなくなるまであと4年らしい。


時間は12:30雨も降り始めて、富士急ハイランドは全てのアトラクションが急止になった。

まぁ仕方がないが、、、、


雨宿りでフードコートっぽいところに入りなんとか席を確保したのに。

なんで?ムカムカムカムカムカムカムカムカフード類の販売も急止。

飯時なのに。


雨の富士急ハイランド。


飯を食べられない空腹な人たちはかなりいただろう。


14:13の特急列車の予約をしていたが息子さんは空腹でイライラしてるし、訳わらないこと言ってめんどくさいし⤵︎

まぁガキなんでね。疲れますわゲッソリ


富士急を退園したら近くにコンビニがあったのでそこで軽食を購入して特急で食べれた。

食後疲れたのか


変な格好で寝てます。


16:30地元駅着

ちょいと早めの夕飯に焼肉屋か馬刺し好きのようなので馬刺しの居酒屋に行くか誘ったら帰ると言う。


帰って簡単に済ませようと息子は肉炒めとごはん、アタシは外食の二日酔いは自分の飲み慣れたお酒で迎え酒をして悪い形で体調を整える方法を取る。

つまみに焼き鳥を買いにチャリで走る。


疲れたので軽く食べて寝る予定が、、、



友人が遊びにきた


高校の同級生。

卒業アルバムが酒のつまみ笑笑


脳トレになりましたニヤリ


義父の手術も終わったような連絡はあったがそれからの連絡は無し。

奥さんは病院に近い義妹宅に今日もお泊まり。



ワンコも迎えに行けたがハイランド疲れがあるのでそのままホテルに預かってもらう。


寝坊させてもらう。


明日は働くぞ!