2024/06/26 | あ〜した天気にしておくれ〜

あ〜した天気にしておくれ〜

2024年
いよいよ50代突入です。
たまにしか書かなかったブログですが、こまめに日々のことを書いてみようと思います。

今日はようやく体調回復したという感じ。

ノンアルコールのハイボールの利尿作用が強いのか、夜3回ほど起きてしまった。

息子さんが夜の睡眠状態を知りたいと言うので


私のスマートリングをテーピングで巻いて寝た。

彼のデータ


深い睡眠が2時間。もちろん途中で起きることは無い。


私の昨夜良く寝れたデータ


深い睡眠45分


若いって素晴らしい♡




いつもの朝ん歩。

一周回って家の前でおじいちゃんワンコに出会う。時間もあるし涼しいのでちょっとだけおデート。


と言うかおじいちゃんワンコのママさんとお話して歩くんだけどね笑笑


帰ると奥さんが家事やってるので確認。


コストコ行く?

今週行かないといつまた行けるか分からないから行っとくか‼︎となった。


税理士さんから法人会員登録するように勧められていた。



普通の会員より倍高いエグゼクティブメンバー。

途中変更すればキャッシュバックがあるからと言うのでエグゼクティブとやらにしとく。






私がコストコに行ったのは東日本大震災の前だ。震災時にこのコストコの駐車場が崩落したのでそれ以来行ってない。

10年以上かな?中は変わらないのに、平日の朝なのに凄い混んでるガーン

って言うか、ママさん友達で来てるのがいるんだけどデカいカートで店内回るのに道の真ん中で話し込んでる奴らが多い💢
ほとんどママさん友達と言って良かった。

話し込むな!邪魔💢とは心にも思ってません。
たぶん近くの人がそう思ったんだろうと思う。
そのように思わないのは私が50代だから心が広いのです。


なんだかんだとあれやこれやと35,000円

以上暇人モードだけど社用の行動なので一応労働としとくニヤリ←働いてるアピールしてる無能なアラフィフ

14時にカーポートの屋根のアクリルだかプラの板が剥がれているのでメンテナンス屋さんに見に来て貰った。

メンテナンス屋さん曰く
ぶつけました?もしくはぶつかられましたか?


上の全体的に枠が曲がってるらしい。

見たら「確かに!びっくり

剥がれてるところしか見てなかった。


カーポートの屋根なのでトラック以外ぶつけられないので台風とか突風しかないですよね〜とメンテナンス屋さんと話す。


メンテナンス屋さん。「メーカーに見てもらいますのでお時間ください」となった。


そしてメンテナンス屋さんとの会話

台風の強風、しかも築5年でこんなに曲がるのかね〜。この台風が毎年何回か直撃する日本、強風のテストとかして販売してるだろうに。

みたいな。


カーポートの屋根。保険効くのかなガーン怖い怖い。


息子さんは先週、先々週の体調不良で習い事のツケがたまっていて英会話と空手だニヤリ


明日は午前ジムで筋トレして午後は息子さんの付き添いパソコン教室かな?