2024/06/07 | あ〜した天気にしておくれ〜

あ〜した天気にしておくれ〜

2024年
いよいよ50代突入です。
たまにしか書かなかったブログですが、こまめに日々のことを書いてみようと思います。

今朝の朝ンポ


2匹の友達ワンコとご挨拶。


午前は半分わたくし事と半分お仕事で銀行。

銀行は朝一なので株式市場の開始はみれません。

とりあえず今日とトヨタは下がってる。

トヨタのばーかばーか笑い泣き


で銀行では

個人は投資信託の購入目的。

先々週に売却した投信の買い替え。

売却益は200万くらい出たようだ音譜


次はインドインフラとグランネクストテクノロジーにした。

60歳までに億り人になりたいものですね♡


法人も積立投信を少額でお願いしたかったが利回りの良い保険での積立を検討することに。

銀行の紹介なので契約するんだろうけどね口笛


奥さんも本日は一緒に同伴。

彼女は前回ワタシが加入した年金タイプの保険に入る予定。これもまぁ私のお付き合いなのだが。


終わった後に一緒におランチデート

仲良し?真顔なんでね。


先週デパートの催事でもらった食事券を使うのでお高めの囃ってコース


普通、、、でしたびっくり


朝、起きたら目ヤニがあって目が見えにくい状態。

それから打ち合わせして11時くらいから目ヤニが溜まり、充血が酷くなった。


奥さんと仲良く?食後のコーヒータイムに来たんだけど、目が痒いどころかまぶたがただれてきて頭が痛くなってきた。


帰宅して仕事しようにも目が見えにくいので、一休みしてから予約無しで眼科に行く。


目ヤニと目が赤い状態を見た受付の人が、他の患者さんとの隔離場所へ案内。


はやり目(アデノウィルス)を疑うのでとの事で。


診察結果は急性アレルギー性結膜炎。

アレルギーの疑いは


ひらめき電球

昨日のランニングマシンはエアコンの下でクーラーの風がなんか嫌な感じはしてた!

たぶんあれだろう。


夏場にエアコン掃除しないで使った時のダメな風と同じだったと思う。



危なかった。

明日はホテルとレストラン予約してある。

前日だとキャンセル発生がギリギリなんだよね。

マリオット系は明日行かなくても理由話して来週に予約取り直すとたぶん融通は効かせてくれると思うけど。


目薬もらっても即効性は無さそう。

アイボンの方がさっぱりする。


そんな1日になってしまった。

今日は午後はまじめに労働しようと思ったのだが、とにかく目が見えない。


そして息子さんのお迎えも容赦なくある。

車の運転は出来ないのでチャリだ。

息子さんはイジメ事件でお休みした時の健康診断を本日放課後にやってもらうために帰宅が少し遅くなるので水泳はお休み。


空手は間に合ったら行こうと話をしていたので空手には行かせた。


空手のあとは、大好きなおじちゃんの中華定食屋に行くよ!と餌でつって空手に行かせたんだけどねウインク






今週も平日休肝日達成!


週末なのでビール♪

アレルギーの結膜炎らしいけど美味しい。

あとで症状出るかな?


帰ってきてゆっくりさせてもらいました。



が、


久しぶりに妻と喧嘩をして最後のブログの書き込み。


最近パントリーのお片付けを妻がやってくれました。

やりっぱなしにしてるワタシが悪いのですが、飲み薬の置きっぱなのでその片付け先を聞きました。


どこみてるのよ?


無いので諦めるしか無いので淡々と答えるしかありません。


そのあと奥さんが探すと出てきました。


ポーチの中。


そのポーチには私の他の頓服用の薬があります。

メモ書き付きで。


そこにアレルギーの薬がありました。


入れる訳がない!

怒られるから。

なのでメモ書きしてわかりやすようにしている。


なので誤っておしまいにしたいのに態度が気に食わないらしい。


説明したって証拠がないから引き下がるしか無いのに攻めてくる。


片付けてくれてありがたいけど、税理士事務所に勤めてて必要なものかどうかは俺以上にわかってるくせに片付けないからと処分しているくせにとは言えない。


ので我慢してたのにしつこいのでそれを言った。



専従者給料30万以上はらってるのに。

なんでかなぁ〜


俺の給料5万ですがな。



と喧嘩とアレルギーで体力削られて最後の愚痴でおしまい。


明日は気まずいホテル宿泊になるんだろうねゲッソリ