2024/04/28のこと | あ〜した天気にしておくれ〜

あ〜した天気にしておくれ〜

2024年
いよいよ50代突入です。
たまにしか書かなかったブログですが、こまめに日々のことを書いてみようと思います。

4/28昨日の事




浜名湖を朝ん歩

6:30ホテルを出発。

空気は冷んやり気持ちがいいのにこの時間で日差しがキツい。10時頃には夏日を想像出来る。

最近の夏日は危険ガーン

セブンイレブンでコーヒー買ってホテルに戻るとチビたちが朝からiPadでロブロックス


アタシはテラスでコーヒー

7時過ぎ日差しで顔が暑痛い。



朝食ビュッフェ

自宅の朝ごはんが納豆ご飯なのでホテルでは洋食にしているが、暑さと遊園地遊びが待っているので日本食でしっかりエネルギーを補給。



おじちゃんにお揃いの帽子を買ってもらい遊園地スタート!


GW2日目の浜名湖パルパルは大混雑。

昨日は本当にガラガラでこの遊園地の経営は大丈夫か⁉︎と心配になるくらい空いていたが、GW本来の混雑になっていた。


ワタシたちはついている。

昨日はしっかり乗り物をフリーパスで楽しんだ。

昼ごはんも早めに食べたので席の確保も2日目にして7人座れるところをゲット。


ラーメン完食。




遊んで、アイス食って。


遊園地内をよく歩き、よく遊び。


楽しんだようで良かった良かった♪


ただ、、、

息子は3年生になってワタシと一緒に行動するとまわりに迷惑がかからない程度に成長してくれたのであまり注意をしなくてよくなってたのだが、小1と年中の子たちと一緒になるとはしゃいで調子に乗ってきたのでずっと怒られっぱなしになり、怒り疲れたチーン


14:45に友達家族と解散。

バスで浜松駅に向かうがフラワーパークと言う場所で大渋滞。

少しの混雑で時間がかかるのは想定したが通常の運行時間の倍かかってしまい、予約したちょうど良い新幹線をキャンセルする羽目になった。18時前には地元に帰れたはずが20時近くに帰宅。


おつかれ晩酌


うち飲みはほっとする。


GW前半の最後の今日はお酒飲むのを控えられるかな?疲れたから飲まないでいたいけど真顔


娘プードルちゃんがいないので布団でコロコロしながらブログの書き込み。


さぁ!起きよう!