2024/04/26-② | あ〜した天気にしておくれ〜

あ〜した天気にしておくれ〜

2024年
いよいよ50代突入です。
たまにしか書かなかったブログですが、こまめに日々のことを書いてみようと思います。

4月

新しい融資の元本猶予期間は1ヶ月にしたので今月から丸々返済開始!

給料と定積も引き落としオッケー。


他のローンの方の残高も大丈夫、まだ終わってない今月分と来月頭の分の引き落とし資金も振り分けてきた。


ギリギリの残高から少し持ち直してきた。

照れホッ←こんな気分。


あとはその新しい融資の事業がまだ50%にも達していないので心の安寧が得られない。

明日から浜名湖に旅行だって言うのに。

明日の旅行は浜松市にふるさと納税したので1/3だけ現金払いだ。一緒に行く友人に提案されてその通りに従った。


奥さんが墓参りに行って息子が行かないのもバチが当たりそうなので、外回りが終わったからその足で墓参りに行った。

お寺近くの仏壇屋さんで墓参り用の線香を購入。

気持ちがいつも病んでいるのでリラックス用の


線香ではない!お香を買った


良いにおいです。


お寺の近くに役所があるので安上がりのお昼ご飯を食べようかと思ったが、明日の旅行で出費が多くなるから自宅の残り物で食べさせてもらおうと考え直す。



2日前のカレーの残り。

肉が少ないので生卵♪


娘プードルちゃんのオヤツを添えて笑


さてそろそろ16時息子殿をお迎えに馳せ参じます自転車チリリーン


そのあと、明日の旅行の出発は朝早いので娘プードルちゃんはペットホテルへ。


※(メッセージ)イケさんにお願いしようと声かけしようと思ったが新入生の娘ちゃんの下校が遅くてまだバタバタ大変そう、月末で忙しいだろうしGWの前半だからどこかに遊びに行くんだろうと声がけを控えました。大丈夫そうな時に娘プードルちゃんをよろしくお願いしますデレデレ