2024/03/27 | あ〜した天気にしておくれ〜

あ〜した天気にしておくれ〜

2024年
いよいよ50代突入です。
たまにしか書かなかったブログですが、こまめに日々のことを書いてみようと思います。

バッチリ今日も働いていません。

ダメになりそうな感じがし始めてきたチーン


というのも息子が春休みだからだろう。

やりたいことが出来ない。

そしてまだ花粉症状態の過ごし方がうまく出来ない。今日は花粉にやられて頭がぼぉ〜っとしている。


明日から奥さんは義父が千葉の方で学生時代の友人達と宴会で帰りが危ないから近く駅まで一緒に同行して、終わったら拾ってそのあたりのホテルに泊まり次の日帰るようにしている。


明日は息子と2人。

フジテレビ本社で恐竜展示会のようなことをしている。

その後マリオットボンヴォイのポイントが


かなり貯まってるので使って泊まろうと調べた。

息子的にはプール付きが良いのだが、東京のマリオットで子供がプールで遊べるのはリッツカールトンかエディションになるみたい。

さすがにポイントで10万ポイント使って行くのは、奥さんが悔しがるしワタシものんびり出来ない。


などとと「東京 ホテル プール お台場」で調べても決まらない。


「箱根 プール 子供」で検索したら

おや?箱根小涌園 ユネッサンの予約が取れる?


値段も5万以下、、、高いけど取れることがNICEなようだ。


奥さんは悔しがっていた。


息子に「恐竜とプールどっちがいい?」

即答でプール!


ユネッサンに決定。


小涌園ホテルをネットの旅行会社で調べていた。

小涌園ホテルって藤田観光なのね。


ニヒヒ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

アプリでポイント持ってる♪


ポイント使って予約。


3万ちょっとで泊まって、遊んで、朝夜飯付き。おまけにアルコール飲み放題。


明日だとユネッサンは入場制限がなく、明後日からは入場制限付きで予約のようなことが必要になるようだ。


やっぱりワタシはそこそこ運が良いと思う。間は悪いが笑


その手配で午前終了。


明日からお金がかかるのであるものと残り物でチャーシュー丼と味噌汁。


午後は奥さんから悪魔の誘い「息子がドンキホーテ行きたいから一緒に行かない?」

この誘い方はズルい

「息子とドンキホーテ行ってくるけど来る?」ならいってらっしゃいで済むのに。


半ば強制のような誘いをする。

断ると微妙な顔つきになるから尚更。





ドンキホーテ。


ホントに運動不足。

30分くらい歩いただけで息が上がる。

花粉で息がしづらいのもあるけど。

酸欠でフラフラするし。


雨降れ〜笑い泣き


金曜日に仕込んでいてあるに売れなかった株


損切り。

今日の後場終了まで保有していると配当の権利を貰える日だったと思うが明日は売りが先行すると予想して損切りしといた。



サウナに行きたいのだが奥さんがドンキホーテショッピングの後、別れて帰って来ない。


サウナ行けないなぁチーン