2024/03/28 | あ〜した天気にしておくれ〜

あ〜した天気にしておくれ〜

2024年
いよいよ50代突入です。
たまにしか書かなかったブログですが、こまめに日々のことを書いてみようと思います。

今日は息子さんと2人旅。


箱根ホテル小涌園&ユネッサン


午前中にユネッサンに着くロマンスカーが手配出来なかったがお昼ちょうどのロマンスカーを予約。


だらしなく寝ているが、可哀想に今日もどうぶつ病院のホテルにお願い。


11時ころのロマンスカーに乗って出発。


箱根湯本駅のバスは混雑してそうなので(未確認、もしかしたらそっちの方が早かったかも).と登山鉄道で小涌谷。


ワタシ。初めての小涌園ユネッサン。

最近説明聞いても覚え切れない笑い泣き50代突入は関係ないかな?頭使ってないからかも。

要点だけにしてもらって訪問笑笑

無事入れました。












約3時間の滞在。


花粉で咳き込み過ぎたのか、コロナの後遺症か、なにか嫌な病気が隠れてるのか、背中と胸が痛い。

咳と痰が肋間神経痛になっているだけなら良いが。


そんな状態でユネッサン。


息子が喜んでくれてるのでよかった照れ


その後17:30のディナブュッフェの予約があるので急いでチェックイン。



お部屋ですぐにロブロックス。












ここのビュッフェ!

説明聞いただけですごく面白そう!楽しみ!な印象。

感想は美味しかった♪面白かった♡

たしかに好き嫌いがあるから、これは違う。と言うものがあったがそれは個人の問題なのでそれを引いても良かった!

富士急ハイランドホテルのビュッフェロースビーフも好きだけど、ここが子連れでまた行きたいビュッフェ爆笑

息子も大喜び。


※ちなみに楽しんで書いたがワタシはビュッフェには興味がない!上げ膳据え膳が良いです。お金払ってるならコース料理が好きです。


それでも良かった。箱根ホテル小涌園!また来ます。


ひと仕事終えてコンビニハイボールでのんびりタイム。


YouTubeでcomplexを見てる。

意味はなんとなく。もうすぐ50代なのでなんとなく世代?


このホテル。

Hulu、Netflix、U-NEXT。

以前来たお客さんが自分のIDを使ってログインしたのかそのまま見れますびっくり秘密

ちなみにうちはHulu以外は見れるので興味はないのでYouTubeだけ見るけど。


他のホテルはその辺、しっかりしててログアウトしてるんだけどね。



飲み放題の夜ビュッフェで息子と2人なのでたくさんは飲めなかった。

大浴場にも行きたいと言うので行ってきた。

露天風呂もあり日が暮れてから雨。


露天風呂の雨は最高!

身体温かくて頭が涼しい。

頭寒足熱。


雨が降ってもワタシの旅行運はついてます。


ちなみにこんな日にデイトレに手を出したので売れずにマイナスの含み益になってる。


これからあと数杯飲んで寝る。