2024/03/26 | あ〜した天気にしておくれ〜

あ〜した天気にしておくれ〜

2024年
いよいよ50代突入です。
たまにしか書かなかったブログですが、こまめに日々のことを書いてみようと思います。

先月末の融資。

元本支払いは1ヶ月猶予を頂いている。3ヶ月くらいは猶予をくれるらしいが気持ち悪い。まだ来月も金にならないが1ヶ月くらいなら手持ちで支払えるので返済を開始する。

ワタシの残金も厳しい。

会社の資金の流れも確認しないといけないので今日銀行の残高を振替調整に行ってきた。

個人のローンの引き落としが月末なのだがそれもギリギリのライン。


5月末には落ち着くと思うけど税金も始まる。

そんな朝イチのこと。


それからニヤリ

グランドセイコーダイバーズを引き取りに走る人




ベルトの調整。

ラバーベルトをサービスしてもらったが止めるピンの太さが合わなくて合うものを探してもらっている。

グランドセイコー純正のラバーベルト。合わせただけの写真。でもなかなかかっこいいと思う。


グランドセイコーのベルト調整してくれた店員さんが可愛かった。

今日は時計もらうより可愛い店員さんに調整してもらったことが幸せ。


調整に時間がかかったのでデパート近くのてんやで天丼食って帰宅。


時計を買ったら恒例のオープニング







グランドセイコー潮

SLGA023

スプリングドライブ

ブライトチタン

日差±0.5秒

月差±10秒


この精度に惹かれて購入。


もう買うつもりは無かった。


こんなヤングな時計も50代がギリギリじゃないかな。


ちょうど10年したら息子も高校卒業くらい。兼用にしてそのままあげる用。


来月早々グランドセイコーも値上げ。

そしてグランドセイコーの方針ももう安売りはしないでブランドイメージを確かなものとして販売する。


このまま世の中が値上げしていくのはキツイが、こういうものを購入したら買ったものだけは値上がりして欲しい笑笑

自己チューだ。


グランドセイコーの購入者向けの会員サイト

グランドセイコー9クラブ



正規店でしか会員になれないらしい。


一応登録しといた。


こんな感じ。


16時にワンちゃんのお迎え。


その前に暇人としてジムのサウナに行こうと思ったら



サウナ中止。


そんな火曜日。