ホームタンクを空にしてしまったらしい。

ボイラー調子悪い❔あれっ、水しか出ない、、、

浮かぶエラー表示。

どうやらパイプ内にエアが入った為の不具合と思われる。


ストーブ用のポリタンクの灯油をホームタンクに投入してからエア抜きを試みるが上手く行かない。
大抵こんなトラブルは週末に決まって起きるんだけど、何故❔
子供が熱出すのも決まって週末だし。
息子と二人してあーでもない、こーでもないをやったけどこの日は諦めた。
翌日、業者さんを呼んだけど忙しい様で、手順だけ手ほどきを受けた。
要するに自分でやるしかないみたい。
タンク残量が少なすぎて圧力が足りないが故に、エアが抜けないんだとアドバイスされた。

80リットルほどにしたらようやく抜けてくれた。
やっとお湯のある生活に戻った❗
被災地の生活に想いが及ぶ瞬間でもあった。
ボイラーのガス欠は後が大変と聞いてはいたけど
勉強になりました~。

おまけの写真は熊鍋です。


熊捕ってくれた人もそろそろ高齢だから来年もこれ食えるかどうか、、、味わって頂きました。