バケーションパッケージ 2024夏 | ~ボチボチいきましょ~

~ボチボチいきましょ~

もう一人の自分の日常生活を綴った日記。マイペースで紹介できたらなぁ~と思ってます♪

もはや夏のインのお供となりつつある
バケーションパッケージ

今回はファンタジースプリングスをしっかり体験するのがマストだったので
やっぱり今年も手を出しました。


ただ今回はラウンジが利用できるプランに空きがなくなかなかキャンセル拾いもままならず
ベーシックなプランに落ち着きました。
ただ利用した日のバケパはすべてのプランが完売してしまったので、そこは良かったと

バケパ初日ランドのハイライトは

フォレストシアターの
マジカルミュージックワールド

ブラン選択で前方中央席を指定してましたが
なんと B-1-7·8
いわゆる“ドセン”

前に遮るものが何もない座席からの鑑賞はパフォーマンスするミッキーをはじめダンサーさんに痺れまくり惚れ惚れしまくり、フィナーレのポージングでは迫力がありすぎて目の前にいるミッキーにDQNされ目のやり場に困るくらい(笑)
ミニオの最前列鑑賞以来…心踊る
これは嵌まった❗️
追加課金してもまた見たいっ

2日間共概ね天候が安定しかつ昼間の酷暑で体調が壊れないよう、フリードリンク券をフル活用して休息を適度に入れる

スペシャルドリンクはあまり甘ったるくないものをチョイスしたつもりだったが
スナグリーダッグリングのアイスミルクティーがめちゃくちゃ甘かった…
あとアレンデールロイヤルバンケットはスペシャルドリンクがなかったので店内には入らず、装飾など雰囲気を楽しむのは次回以降の課題に

さて今回のお部屋は
ディズニーシーホテルミラコスタ
トスカーナサイド 
カピターノ・ミッキー・スーペリアルーム

最上階の5階でお部屋からの眺めは良かったですが、隣の宴会場の印象的な屋根が見える一番端の部屋で、アクアスフィアはもちろん見えずパークBGMもほぼ聞こえない…
この反対側は昨年のバケパで宿泊したハーバービューなのである意味正反対なロケーション

しかし、そうは言ってもFSエリアオープン以降、貴重なシーのアーリーがあるミラコスタに運良く拾えて泊まれたというだけでも十分❕
なかなかタイミングが上手くいかないと拾えなくなっていたので


バケパ特典のオリジナルグッズの引換は
ガーゼブランケットにしました。

この他に
パケパコスのぬいば
バケパ仕様のトミカ
ショッピングバッグ
がありましたが、
今回はガーゼブランケット一択でした

宿泊者限定のトートバッグも躊躇なく購入

スタイリッシュでおしゃれですね
多分、使いきれないでしょう(笑)

お部屋に置いてあるショッピングバッグとは別にレセプションで販売しているショッピングバッグも今回購入  お値段2000円なり~
右側がお部屋に置いてある分
左側が販売分で白い箱に入ってます
レセプションのキャストさんに確認したら
若干サイズが違うのと材質差とのことでした



バケパ2日目は
シーのファンタジースプリングスを体験
7:40頃にノースゲート到着すると前から10~15組くらいいましたが、ノースゲート全てを使ってアーリー対応してるので待っている間のストレスは感じませんでした。

8:00のアーリーインから約1㌔先15分程度かけてアラビアの奥のエリア入口まで目指します。
FSエリアへ向かう人がそこまで多くなかったのがちょっと意外でした。

エリアの入口でパスポート読み込みとリストバンド装着があります

FSエリアの再入場やアトラク利用の際はパスポート読み込みの際FSパスポートはグリーン系の発光があるので、一般のパスポートと区別でき、同時にリストバンド確認があります
リストバンドは再装着が出来ない仕様なので外せないが、食事の時はリストバンドがやや邪魔になり料理のソースなどがリストバンドに着きそうになりました。

開園前にアナ雪がシス調になっていたこともありアトラクの記念撮影やらアナ&エルサのフリグリに遭遇できたり

アナ雪のSBレーンの装飾を楽しんだりと

ミラコスタ宿泊+FSパスポートのお陰で朝の早い時間帯からFSエリアをのんびり楽しむことができました


そしてもうひとつ
現在FSホテル宿泊者とバケパの食事プラン選択※FSパスポート利用日の昼食か夕食で選択可能※でのみ利用可能なファンタジースプリングスレストランも今回利用しました、


お料理は美味しかったですし、
キャストさんの応対も良かったですし、
また利用したいですが
ハードルは高いですね~
ちなみに、レストラン利用はFSエリアから直結する専用ゲートを使用するのですか、レストランの敷地内にあるのでロビーなどホテル内へは立ち入れない状態でした

レストラン利用後は
一気にバケパブランを堪能

ビリーヴシーオブドリームス
ミキ広から鑑賞
ブロメテウス火山のプロジェクションも見えて良かったですが…
リドの立見最前列のあのド迫力を体験してるのでちょっと物足らなかった気が…

最後はソアリンの当日ラストフライトを体験し
今回のバケパインは終了。

正直、今回の酷暑下ではバケパのフリードリンクに助けられた部分がありますので、来年の夏のインもバケパを利用すると思います。
そして来年は再びミラコスタのラウンジを利用できるプランを抑えたいですっ