7月10日 お出かけまとめ+気付き | ~ボチボチいきましょ~

~ボチボチいきましょ~

もう一人の自分の日常生活を綴った日記。マイペースで紹介できたらなぁ~と思ってます♪

結局、10日のインはやめました
 
飛行機がいつもより早い時間で舞浜を16時までに出発しないといけないのと
シーに通常開園でインしてFSエリアに早い時間に入れるか分かんないし、灼熱の環境下のインは堪えるし、新グッズの発売は翌10日だし
それならインはもったいなさすぎるしで 
インすることに躊躇してしまいました
こんな感じになるのも日中の高温予想だったのもありますが
最近のパーク、特にエンタメに魅力をあまり感じてないこともあるかもですね
 
そんなんで
10日のお出かけまとめ
 
9:00 ホテルチェックアウト
羽田への荷物発送手続き
シャトルバスでランドへ移動、その後舞浜駅へ
 
10:30 東京駅
お菓子購入といつものお弁当購入
※夕方の受け取りを伝えたら、昼の部の入荷分で対応していただき感謝
 
11:00 東京駅構内 果樹園でパフェタイム
待ち時間なくすんなり入店
美味しい季節になった桃のパフェ
 
 苺のパフェ

 
パフェのタワー状態に顔がにやける(笑)
さらに…
食べ始めるとさらににやける(笑)
 
桃も苺も若干食感が硬めでしたが、お味は甘くて抜群!
最後までおいしくいただき大満足でした🎵
ごちそうさまでした‼️
 
12:30 東京→幕張豊砂
幕張新都心 定期散策
15:00 折返し東京駅へ
弁当受け取り後
 
16:30 東京駅出発
17:00 羽田空港着
空港内レストランで食事

天丼が美味しかった
飛行機の時間に余裕があればまた来たい!

20:30 福岡空港着
※珍しく定刻での到着
遅延は21時台になってからかな?
 
以上が今回の行程
次はハロウィンの時ですかね…

今回の気付き

とにかく暑すぎるの一言
暑いのは分かっているが、さすがに体がついていかずバケパのフリードリンク券を活用して休憩を取りながら廻る
12~15時頃が一番厳しかったが、その時間帯に休憩を入れたので助かった。
キャッブ(帽子)・日傘も必須
現地追加購入してでも準備すべき
汗が止まらないので替えのTシャツを準備
頃合いを見て着替える

凍らせてあるペットボトルを購入したくも羽田空港内のコンビニにはなく、ランホのコンビニでようやく購入
ミラコは売ってなかったなぁ~
アンバとトイホはコンビニがあるので売ってそう→ただ未確認
ランドもシーも自販機が増設され重宝しそう
最初の頃はえっ!て感じだったけど…
今となってはとても助かる

ポップコーン屋は暑さ対策のためか11:00~17:00までクローズしてるところがほとんどで昼間の購入の際は注意が必要

今回ミラコスタに宿泊
レセプションでの朝からのチェックインができなくなっていたのと預けていた荷物をお部屋に運び入れるサービスが選択式になっていた
客室内の飲み物はお水のペットボトルとスティックタイプのお茶はあったもののコーヒーやマドラーが見当たらなかった
(探しきれなかっただけなのか??)
洗面台に髭剃りが備えられていないので必要時にサービスホットラインに依頼するが、それがテレビ画面でできるようになっていた