5月17日 インまとめ+気づき | ~ボチボチいきましょ~

~ボチボチいきましょ~

もう一人の自分の日常生活を綴った日記。マイペースで紹介できたらなぁ~と思ってます♪

今朝のFSホテルの入園ゲート
企業招待のゲストが並んでました
それを横目で見ながらランドのアーリーゲートに向かいます

イン最終日
5月17日のイン行程

8:00 チェックアウト+荷物発送
8:30 ランドアーリーゲート
入園まで SB10以下
スペースマウンテン SB10
最初ハッビーライドに行くもすでにSB40で諦めて変更
ジャンボリ①回目 自由席回 最前列
キッズエリアには敷物が置いてあり夏の椅子の熱さ対策かと勝手に想像
できれば全席置いて欲しい、夏場はあの椅子でやけどしそうなくらい熱いので

待ち時間で
ウッドクラフト キーチェーン注文
なかなかSB-PASS取れないので今回は優先案件

ウッドチャックキッチン SB30
冷し麺をリビート
先日の時と比べ物にならない混雑さに唖然
かといってウッドチャックグリの案内板の前でレジャーシートを堂々広げて食べさせては駄目でしょ

エントランスフリグリ プルート
ランウエアにサインしてもらいミッション完了
お部屋に飾ります。

12:30 一旦アウト
予約弁当の受取とれんがパンとお土産の買い足しで、再び東京駅
どんだけお菓子を買えば気がすむのか(笑)

15:20 再びランドイン
クワッキーセレブレーション 1stカンベア前
終了地点まで追尾したかったけど時間的に1stでの鑑賞でタイムアップ
一回しかやらない割には時間が遅いのよね~
文句たらたらだけど、城前より近くで見れたので満足

というわけで
17:10 アウト →舞浜出発
18:00 羽田空港

帰りの飛行機は離陸後東京上空を飛んだので夜のパークがよく見えました。
飛行ルート次第ですが、ビリーヴのバージやエレパレのフロートも認識することができます


21:50 福岡空港
やっぱり到着が遅れる(笑)

以上が今回のイン行程

気づき
今回はショーパレ待ちの長時間の地蔵をしてないため、体の負担はそうでもなかったが、日差しの元では短時間でもキツく感じる
とはいえ朝夜は長袖の羽織がないと寒く感じるくらいだった。また、幸い雨に降られることもなく概ね過ごしやすかった印象

ようやくSB-PASSが取得できた
ウッドクラフトのキーチェーン作成

ミッキーとミニーの二種類を販売

しかし一人で複数のSB-PASSを取得していても
ショップで人数確認とその分のみのSB-PASS読取りがあり一人につきそれぞれ一種類一個づつの販売なんで注意が必要
その場にいる人数分しか販売しないのはレストランのスーベニアも一緒
しかもレジにいないといけないとは、混雑時は場所の確保が厳しそう

物価が上がっていると痛感
空港リムジンバスが片道1300円
羽田への荷物送りが1個1500円
コロナ前から500円の値上げ
必要経費とはいえ、じわりと負担がのしかかった

あと三崎港への移動
ラッシュ時だけど下り電車なんで品川から乗車しても座って行けるだろう…なめてました
蒲田からますます混み始め横浜はおろか横須賀中央までキツキツで結局久里浜まで立ちっぱなし、京葉線の下りでもそこまでなかったので…
さすがは京急
品川始発のか泉岳寺から乗車しないとゆっくり座れるタイミング厳しいか
うらりマルシェのお気に入りのお店は10時開店なんで9時半頃につければ十分

話題になっているお菓子は昼頃には売り切れているものの、販売開始時間を複数回設定している店舗が一部ありショップごとに確認が必要

空港までの移動
タクシーは時間的に手配が厳しいようで今回もマイカーを使用、もう最初からマイカーの移動にシフトした方が良い
6時までに着けばどこかしら駐車はできそう
相場一泊800円~1000円だが最大限日数が設定されている駐車場もあるので利用時は下調べが必要

この他その都度書き足しますが
なんと言っても16日のファンタジースプリングスのスニークを体験できたことが全てでした