今こそ、朝ノート♡ | こはらみきオフィシャルブログ|お姫さま練習ノートと手帳で書くほど自分が大好きになる

こはらみきオフィシャルブログ|お姫さま練習ノートと手帳で書くほど自分が大好きになる

著書 お姫さま練習ノート/お姫さま手帳 ノートや手帳の中に絶対的味方の執事さんを雇う執事制度を考案。書くことで自分の感情を大切にし、認めてあげる、お姫さま設定で生きる女性を増やしている。セミナー総動員4,000名。オンラインサロン主宰。

 
 

4月がスタートし

環境が変わった方

 

なんだか

まだバタバタ落ち着かない方も

 

多いでしょうか..^^

 

 

 

 

 

 

私は、以前幼稚園で

教員をしていたとき

今の時期が最も

バタバタでした!( ; ; )

 

慣れない環境

新しいクラスに

子どもたちは、

わんわん泣き(T . T)

あの手この手で

笑顔を取り戻す毎日でした。

 

  

 

慣れない環境に

子どもたちは素直に

わんわん泣く子が多かったですが

 

私たち大人も

この時期

泣きたいよー( ; ; )

余裕ないよーって方

いませんか??

 

 

 

 

 

新たな環境

慣れない中でのプレッシャー

責任の中で

 

なんとか心を保っている方も

いるかもしれません。

   

 

そんなあなたへ...^^

 

 

 

 

忙しかったり

余裕がないときこそ

『朝ノート』がオススメです!

 

 

 

朝から自分の感情、心の声を

ノートにドバーーーーっと

吐き出してみましょう。

 

 

朝から大切な自分のことを

気にかけてみてあげます^^♡

 

 

すると、そこではじめて気付くことが

わんさかでてきます!!

 

 

 

 

「あ、、私

これが不安だったんだ( ; ; )」

 

「私、これが辛かったんだ」

 

「こんなに頑張ってたんだ、、涙」

 

「あれ、こんな思い込みがあったのか!!」

 

などなど。

 

 

 

 

そして

自分の感情、心の声を

ノートにドバーーーーっと

出したあとは、

 

 

My 執事さんに

寄り添ってもらいましょう!

 

(※ #お姫さま練習ノート  では、

ノートの中に、絶対的味方の

第3者My執事さんを雇います^^♡)

 

 

 

 

 

 

 

 

『そっか、そっか。

〜が不安だったんだね。

 

うんうん、〜が辛かったんだね。』

 

と、出てきた感情を

全て受け止めてあげるのです。

 

 

 

 

すると、私たちは、

あ〜分かってもらえた〜(><)と

安心モードに入ることができます。

 

 

 

この、

 

①感情を吐き出す

②感情に寄り添う

 

ステップがとっても重要です。

 

 

 

 

ここまで出来たら

最後は、光に目を向けていきます。

 

 

 

 

『どうしたら今日一日が

最高になるかな?^^』

 

『どのようにしたら、

今日笑顔になれるかな?^^』

 

など、優しく執事さんに聴いてもらうと

 

 

 

おんなじ毎日なのに

 

朝から、

ぽかぽかあたたかいヴェールに

包まれて

 

1日をスタートできます^^♡

 

 

 

 

朝イチの気持ち、状態は、

1日を制する!とも言われているように

 

 

 

朝から憂鬱モードのまま出勤するか

朝から安心モードになり出勤するかで、

 

何か起きたとき捉え方が

180°違います♡

 

 

 

大切な可愛いあなたのために^^♡

 

この春、朝ノート

始めませんか..^^♡??

 

 

 

 

心地よい毎日は

ノート一冊で創ることが

出来る^^♡

 

 

 

 

 

 

今年も、可愛いお姫さま養成講座開講決定!

開講を記念して5月14日に

オンラインにて1Dayセミナーを

開催します〜♪

 

 

✏︎【メルマガ】にて募集中♡

4月までにお申し込みの方は30日の音声プレゼントあり♪


 

✏︎重版!3刷!皆さまのおかげです!ありがとうございます♡