ダメダメな一日 | 毛玉とか旅とか

毛玉とか旅とか

人生は毛玉とともに。

木曜日の夕方からマーライオンになったよもたん。

そして、私はマーライオン+お腹ピー。

胃薬を飲んで早めに寝ましたが、昨日の朝になってもピーのまま。

 

熱もないので胃腸炎なのでしょう(胃弱なので割とよくあります)。

職場にお休みの連絡を入れ、汗まみれだったのでシャワーを浴びたら少しはスッキリ。

 

でも、よもたんは引き続きぽそっとしていましたえーん

 

 

体調が悪いときは決まってソファにいます。

ちんまりとして、覇気がありません。

 

 

私自身の体調が悪いのは大変ですが慣れています。

それよりも、大切な我が子がしんどそうにしているのを見るほうがよほど辛いです。

とりあえずお水は飲んでいるのを確認できたので、脱水にはなっていないよう。

 

もう吐くものも出すものないというカラカラな身体なので、私も脱水にならないように経口補水液を飲みました。

こういうとき、無理に何か食べる必要はありません。

 

 

ベッドではなんてんくんがスヤスヤ。

この子が元気でいてくれることは大きな救いです。

この後、よもたんをベッドに呼び寄せ、みんなで寝ました。

 

夕方になって少し何か食べたくなり、フリーズドライのお味噌汁を飲んだら、とても美味しく感じました。

でもまだ他に何か口にしようという気が起こりません。

 

今日も一日スープや水分で生きそう。

何故「今日は元気」と思える日がこんなにも少ないのでしょう。

引き続きコメントはお休みいたします。