旅立ちの日は良いお天気でした | 毛玉とか旅とか

毛玉とか旅とか

人生は毛玉とともに。

昨日の深夜に旅立ったももちゃん。

 

なんてんくんはいつものようにももちゃんの近くにいましたが、様子が変でした。

 

 

動かないももちゃんを何度もクンクンしに行ったりしていたので、「ももちゃんはお空に行きましたよ」と伝えると…。

 

 

とても困惑したお顔になり、それを見て胸が痛みました。

 

10時に夫にシェアカーを手配してもらい、向かった先はポチたま霊苑さん。

 

 

実家の歴代の子も皆こちらにお世話になっています。

丁寧な対応で、とても安心できる葬儀場だと思います。

 

火葬して頂く前のももちゃん。

 

 

いつも使っていたバスタオルときれいなお花に囲まれ、夫に最後のナデナデをしてもらっています。

 

 

いくら閉じようとしても閉じないお目々。

まだまだ見たいものがあったのだと感じます。

 

ももちゃん、ママもまだあなたのことを見ていたかったですよ。

 

 

お骨になったももちゃん。

左側の素敵なアレンジメントは、ゆめママさん(お名前にリンクを貼っています)からのお届け物です。

お気持ちが本当に嬉しかった…。

 

 

こんなにきれい。

ももちゃんのイメージにぴったりです。

 

実はもうひとつお花のお届けがあったのですが、葬儀場に行っていた関係で受け取れていません。

今日の午前中に届くようにお願いしましたので、また報告いたします。

 

びっくりするほど温かく、お天気が良かった昨日。

ももちゃんの旅立ちにふさわしい素晴らしい日だったと思います。

 

 

先週末のももちゃん。

私にこうしてべったりくっついて寝るのが常でした。

今でも温もりと重みを覚えています。

 

今はまだ実感がわきません。

毎朝の補液、体を拭くなどのお世話が必要ないことが不思議でなりません。

これから寂しさをたくさん感じるのだろうと思います。

 

リブログ、メッセージなど、本当にありがとうございます。

 

私の住所をご存知のブロ友さんはそう多くはないですが、これから先のお花などは辞退したいと思います。

お気持ちだけ受け取ります。

そのお金は今生きている命のために使ってくださいませ。

 

ももちゃんは幸せな子です。

出会えた私も本当に幸せです。