Torquay へ週末旅行 4 | イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

London→イギリス田舎から6歳年下イギリス人旦那と3人の息子とのいたって普通な生活を綴ります。
オーストラリア、ニュージーランドのワーホリや今まで旅行してきた世界中あちこちの思い出もたまに出現します。

ちょっと間が空きましたが、続きです。
この日何をしようか迷いましたが。
近くに洞窟とかモデルヴィレッジ(町並みをミニチュアで再現したテーマパーク)もあってそっちも楽しそうだったんですが、ボーイズが大好きなダイナソーワールドへ行くことにしました。

ここは町中にあるので、まずはランチを食べてから。

Googleマップでどんな店があるかみてたら、Taco Bellが近くにある。

旦那がいつか行ってみたいと思ってたらしく、どっかレストラン行くより安上がりだしそちらへ。

(うちの周辺にはないんですタラーマックでさえ高速乗って30分笑い泣き


仲良くドリンクシェアする長男次男泣き笑い


私と旦那はなんか2人分のセット頼んで。

ボーイズはチキンとチップスをシェア。
他のファーストフードよりヘルシーかな。(変わんないかもですがキョロキョロ
昨日のランチの半額位ですんだのでよかったですニヤリ


では、早速ダイナソーワールドへウインク
2歳の三男の方がよく名前知ってるくらい 笑


進化していく模型。
恐竜無知な私でもわかりやすいウインク



私的に一番ツボにはまったコーナー。
ジュラシックパークのあのキッチンの場面を映像付きで再現しているのですが。。。
見てください、あの姉弟のマネキン。
なかなかシュールな仕上がりです笑い泣き

子供達が遊べるコーナーも。


あと、これ。
砂に化石とか埋まって発掘するやつは、永遠と遊びますねニヤリ


これは本物のトリケラトプスの骨。

こうやって色んな恐竜に乗れましたキラキラ

こういう、うんちネタも子供が大喜び 笑

小さい子が楽しめる内容でした爆笑

真横がアーミーのミュージアムで外に出ると一気に現実に戻されますが 笑い泣き

トーキーと言うとFawlty Towers のイメージでしたが、天気もよかったしすごく楽しめました爆笑
(ちなみにFawlty Towers のホテルの建物があった場所は今はリタイアメントホームになってるそう。まだ建物があれば是非とも行きたかったです。←わざわざ調べた 笑てへぺろ

でもビーチ沿いの賑やかなエリア以外は廃れてる感じで、はっきり言って治安が良いとは言えませんでした

でも夏はもっと賑わうんでしょうねウインク

翌日は学校もあるし、この後帰路に着きました。
下りてきた階段を上がって車まで行くのにはぁはぁなりましたが泣き笑い

デボンの北の方とかも良さそうなのでいつか行ってみたいです!
あと子供達がもうちょっと大きくなったらコーンウォールも行きたいな。
Land's Endまでうちから丁度4時間!
フランスでも休憩しながらこれくらい移動したし、行けないことはないんですけどねウインク