やることに困らない | ドイツ人夫と息子と愛犬と東京生活

ドイツ人夫と息子と愛犬と東京生活

ジャカルターモーリシャス ーホアヒンーサムイ島での生活を経て、2023年4月から東京でドイツ人夫と、タイで飼い始めたラブラドールと、2021年4月生まれの息子との新生活が始まりました。日本に住むのは19年ぶり。東京での日々の生活を綴ります。

GW終わりましたね。



我が家は一切遠出はせず。

4日間東京にいました。

でも、東京って凄いね、やる事がなくて困るなんてことにならない。


今まで田舎暮らしが長かったので、改めて、東京は色々とやることがあって良いなと。


普段行かない渋谷に行ってみたり。

人が多くて、それも若い人が多くてちょっと場違いな気がして苦手だったのだけど。

普段の生活とはまた違う空気で、観光客のような気分になりました。



宮下公園のあたりをブラブラして、帰ってきた。



フードコートで冷麺食べました。




でも、やっぱり人が多くて暫く来なくて良いなと思った 笑


渋谷駅前を歩いているとき、何かのタイミングで腕を上げたら隣を歩いている人がぶつかると思ったのか凄い大袈裟に私を避けるそぶりをして、おまけに睨んで舌打ちされて怖かったので。



それくらい混み合っている場所は、できれば行きたくない。





ある日は、朝からゆっくりとエマ散歩。




GW中は人が少なくて良かった。



ある日は久々に広尾へ。

こちらは有栖川公園。↓





家族連れで賑わってました。





天気が良かったので、エマともゆっくりお散歩したり。



公園にも連れていったり。





自転車で出かけたり。

4連休は土曜日が3日間続いていたような気分だった。



円安で海外旅行はできないけど、そこまで海外行きたい欲もなくて。

日本で十分楽しい。



我が家はそんなゴールデンウィークでした。




特に今は過ごしやすい季節だし、日中も快適におでかけできるし、ほんとにやることに困らないなと。夏場の日中はやっぱ暑すぎてエマの散歩はできなかったりと、できることに制限があるので、今この季節おもいっきり楽しんでおかないと。