買付がバッテイングしたときはこんな人が優先されます!! | パート主婦、"戸建て大家さん"はじめました!

パート主婦、"戸建て大家さん"はじめました!

TV(TBSなどに出演)や新聞、雑誌で話題の主婦大家が初心者さん向けにアドバイス!コツコツ貯めた500万円が12年で戸建て中心30室に!
ボロ家の再生とマイホーム投資について書いてます。今ではパート以上の収入になりました。あなたも主婦大家さん始めてみませんか?

主婦なのに月100万円の家賃収入!
パート主婦大家なっちーです おねがい
 
 
 
 

 なっちー公式LINEメルマガアップアップ

↓↓↓

 
 
 
 
 
 

ダイヤモンド出版記念イベント開催します

乙女のトキメキ名古屋11月18日(土)

乙女のトキメキ大阪・11月19日(日)

 

 

 ゲスト30名のお声がけに挑戦!

 

 

 年内最後アセアセ初心者さん向け!女性限定!カンタン!戸建て投資セミナー(オンライン開催)

 

 


 

 

 
 
うちのスクールでは、個別LINEサポートというのがあって何回でも、個別に相談できるんです乙女のトキメキ
 
 
 


 
最近、とくに生徒さんからの質問が増えていて
みんな頑張ってるなーって、こちっも元気もらってます飛び出すハート
 
 
 
 
 
いま、わたしは、5冊目の原稿が、ほんとに、ほんとに、印刷間近で、その対応に追われ、ヘロヘロ過ぎるので、生徒さんとお話ししているときがとっても癒されますラブ
 
 
 
 
 









生徒さんからのご質問の中で、融資についての質問も多いです。
 
 
 
 
 
私たちがやろうとしている築古戸建て投資は、
古いが故に、融資がきびしい物件も多いのですが
 
 
 
 
 
とはいえ、ノンバンクや公庫なら組める可能性もあります。
 
 
 
 
 
最近知り合った業者さんから、生徒さん向けに物件をご紹介いただいたのですが、山梨中央銀行でも築古が出る場合があると聞きました飛び出すハート
 
 
 
 
 
自分が購入するわけではないけれども
こうやって生徒さんのフォローをしていると新しい情報も入手できるので、大変ためになります
 
 
 
 
 
但し、東京から遠方にお住まいの方だと、山梨中央銀行は融資不可になるようで、そういうのもはじめて知りました。
 
 
 
 
 
で、とある生徒さんが、都内好立地の物件を検討されていて
ライバルが同額で買付を入れようとしているので、めちゃバッテイングしているのですが、うちの生徒さんが優先されそうなんですよね。
 
 
 
 
 
なぜ、同額なのにうちの生徒さんが、優先されそうなのでしょうか?その要因となるものを推測してご紹介したいと思います。
 
 
 
 
 
推測その①

現金購入である

 
 
 
 
同額での買付がバッティングしたときは、融資を組むのか現金で買うのかによって優先順位が変わります。
 
 
 
 
融資を組むことができたら購入しますという人と
今すぐ現金でも買えますというひとではどちらが確実ですか?
 
 
 
 
もちろん現金購入の方ですよね乙女のトキメキ
 
 
 
 
なので、現金購入は優先されます照れ
 
 
 
 
 
推測その②

仲介は元付業者さんである

 
 
元付業者さんのお客さんなのか客付業者さんのお客様なのかで優先順位が変わってくることがあります。
 
 
 
 
ちなみに、元付業者さんというのは、売主さんが専任媒介もしくは専属専任媒介で契約している業者さんのことを言います。
 
 
 
 
どこの業者さんのお客様で決まっても、売主さんからは必ず手数料が入るというのが元付(専任)業者さんです。
 
 
 
 
ちょっとこれはズルいって思われそうですが、元付(専任)業者さんも、やっぱり人間なので、自分とこのお客様で決まったら
買主からも売主からも手数料が入るので(これを両手取引といいます)オイシイのです乙女のトキメキ
 
 
 
 
だから、なるべく自分のところで決めようとするんですよねアセアセなので金額が同額でバッティングしても、元付(専任)業者のお客だったら優先されるってことなんです。
 
 
 
 
わたしも、昔、団地を買った時に同じころがありました。
内見行って指値をして買付入れようとしたんですが、実は、他社のお客様で満額での買付が入っているのですが、まだ売主さんには伝えてないので、「舛添さんが、いまここで満額で買付入れてくれたら、優先します」って言われたんですよね。
 
 
 
 
 
今思えば、これって、もしかしたら、うまいこと言われてただけかも知れませんがアセアセそれだったら、騙されてるやんわたし(笑)
 
 
 
 
でも、いいねん、別に。この物件で儲かったから。ハハハ笑い泣き
 
 
 
 
 
推測その③

あなたが売主さんに気に入られた

 
 
 
これはもう、同額でバッティングじゃなくてもありえる話なのですが、だれに売るかを決めるのは売主さんです。
 
 
 
 
うちの生徒さんも過去にあるんですよー飛び出すハート
ライバルの方が高値で買付入れてるのに、安く入れた生徒さんの方が選ばれたのです!!
 
 
 
 
なので、売主さんに気に入られたもん勝ち!!
どうやったら売主さんに気に入られるかは、なっちースクールで教えてるので、知りたい方は入校しましょう(笑)
 
 
 
 
 
と、いうことで、まとめると
 
 
 
  1. 現金購入
  2. 元付(専任)業者のお客
  3. 売主さんに気に入られる

 

 
 
 
 
こういうひとが一番優先順位が高くなりますね乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
さあ、皆さん、明日から気合い入れなおして、がんばっていきましょう!!
 
 

 

 


先日のDIY会にて

 



 

【募集中】初心者向け!女性限定!戸建て投資セミナー

右矢印詳細・お申込はこちらアップアップ

 

 

 

生徒さんの実績

↓↓↓

 

 

 

 

ふんわりリボンなっちースクール生さんの実績ふんわりリボン

ひらめき電球980万円→80万円(九州)

ひらめき電球450万円→120万円(福岡)

ひらめき電球750万円→420万円(埼玉)

ひらめき電球260万円→90万円(静岡)

ひらめき電球300万円→80万円(千葉)

ひらめき電球450万円→260万円(茨城)

ひらめき電球360万円→150万円(埼玉)

ひらめき電球600万円→450万円(都内)

ひらめき電球350万円→200万円(三重)

ひらめき電球480万円→200万円(埼玉)

ひらめき電球680万円→550万円(都内)

ひらめき電球250万円→   40万円(茨城)

ひらめき電球1380万円→900万円(都内)

 

 

 

 

 

 

 なっちー公式LINEメルマガアップアップ

↓↓↓

image

 

 

 

なっちー大家・YouTubeチャンネルラブラブ

 


↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


☆ブログ掲載のご依頼☆
取材依頼・お問合せはこちら
 
 


 

【女性起業家ランキング】
なっちー1位獲得しました!!
応援ありがとうございます。

 人気ブログランキング  

 

 
■ 舛添菜穂子プロフィール ■



関西出身世田谷在住の主婦。
不動産投資に全く興味のない
主人と2人暮らし。

短大卒業後、

最初に勤めた会社は手取り8万円。
その後倒産リストラを経て
勤めた会社がブラック企業。
その頃会社の先輩の勧めで
FXをはじめるも運用会社が逃亡し、

投資資金全てを失う。

そんな波乱万丈な人生ですが、
OL時代にコツコツ貯めた500万円を
元手にボロ戸建てを購入する。
2012年1月から大家業を開始し
現在戸建て19戸、
区分マンション1戸、団地2戸アパート2棟、計28室所有。

著書『パート主婦戸建て大家さんはじめました!』は
おかげさまで増刷7刷3万部突破!
Amazonランキング不動産部門で1位を獲得しました。
夫に頼れない低属性の主婦が
知恵を絞って独自の手法で
コツコツと不動産を増やし
現在の家賃収入は月100万円に!
TV出演・雑誌登場で話題の主婦大家です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

起業女子 不動産投資 副業 転職 家賃収入 戸建て投資 失敗 初心者 利回り サラリーマン なっちー大家 なっちー