困った!入居者が失踪?!こんな時、自主管理のわたしの強い味方! | パート主婦、"戸建て大家さん"はじめました!

パート主婦、"戸建て大家さん"はじめました!

TV(TBSなどに出演)や新聞、雑誌で話題の主婦大家が初心者さん向けにアドバイス!コツコツ貯めた500万円が12年で戸建て中心30室に!
ボロ家の再生とマイホーム投資について書いてます。今ではパート以上の収入になりました。あなたも主婦大家さん始めてみませんか?

主婦なのに月100万円の家賃収入!
パート主婦大家なっちーです おねがい
 
 
 
 

 なっちー公式LINEメルマガアップアップ

↓↓↓

 
 
 
 
 参加希望者が増えてきたのでそろそろセミナーやろうかなニコニコ

 ↓↓↓

【次回開催お知らせ希望】初心者向け!!女性限定!カンタン戸建て投資セミナー右矢印詳細・お申込みはこちらラブラブ

 

 

 

初心者さんでも素晴らしい実績残されてます!!

↓↓↓

 

 

 

 

ある日、プロパンガス屋さんから連絡が入りました。

個人携帯からの着信です。






 

 

 

滅多にかかってこない人から連絡ってなんかあるので

心臓バクバクしますよねゲロー

 

 

 


電話の内容は、「〇〇市の〇〇さんのガス料金が未納になっており、本人に電話をしても全然連絡がつかないので、訪問してみたら2月22日からガスメーターが回っていない」とのことでした。

 



 

長期で旅行にでも行ってるのかも知れないけど、人って悪い方向に考えがちですよねニヤニヤ

 


 

まさか!お部屋の中で亡くなってるのではないか?!

ってのが頭によぎってしまいました

 

 

 

入居者は母子家庭の若いお母さんと赤ちゃん。

 

 

 

 

 

 

  • 赤ちゃんを殺害して家の中に隠していたとか
  • お母さんは遊びに行ってしまって赤ちゃんを放置し
  • そのまま亡くなってたとか

 

 

 

 

そういうのを最近ニュースでもよく見るので

考えたくないけど、そんなことばかりが頭をよぎってしまって

 

 

 

 

とりあえず客付のときの仲介会社さんに電話しました。

 

 

 

 

ちなみにわたしは自主管理なので、こういう時は通常、自分で対処しなきゃいけないと思われがちですが

 

 

 

 

管理はお願いしていなくても、入居者さんが滞納したり何かあったときに客付してくれた不動産屋さんで連絡すると大抵相談に乗ってくれて、その後の対応もしてくれることが多いです。

(それもあって私は自主管理でまだまだいけると思っています)

 

 

 

 

ちなみに今回の仲介業者はハウスコムさんなのですが、

これ、あまり表向きには話されてないので、ご存知ない方多いんですけど、客付したお部屋は無償で管理もやってくれるんです。知らなかったでしょうウシシ

 

 

 

 

ま、ちゃんとした管理をお求めならこんなのもあります

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 オーナー側は初回保証料・登録料0円、月々1100円(税込)でスマートシステムっていう管理サービスを受けられます

 

 

 

あ、いつものようにどんどん話が脱線していく、、、

 

 

 

そして、わたしはハウスコムの回し者ではありませんアセアセ

(でも、大好きな客付業者です目がハート

 

 

 

 

話を入居者失踪に戻して、、、

 

 

 

 

そう、入居者さんと連絡が取れなくなって、ハウスコムさんに電話したら当時の担当者の女性が、「それは心配ですね。ひとまず、緊急連絡先に確認取ってみます」と、その後のことを対応して下さったのです。

 

 

 

あー、助かった!!!

自ら緊急連絡先さんに電話するのやだもんねニヤニヤ

 

 

 

 

折り返しの連絡がなかなか来なかったので

その間もわたしの頭の中は、どんどん悪い方向へ妄想が広がっていきます泣

 

 

 

 

  • もしニュースになったら物件までテレビに映っちゃうよね
  • わたしはスペアキー持ってるけど部屋の中に入る時は警察と一緒に行かないといけない
  • あー、次はどれだけ家賃下げたら決まるだろか
  • この際、売ってしまおうかな

 

 

 

頭ん中がそんなことでぐるぐるぐるぐるしていた矢先

ハウスコムさんから着信

 

 

 

 

恐る恐る出るわたし。

 

 

 

 

第一声が、

「たぶん、中で亡くなってはないと思いますよ」

 

 

 

ホッとしましたが、なんでそれがわかるの?

ちょっと疑い深いわたし。

 

 

 

「なんで、そう言い切れるのですか?」

 

 

 

緊急連絡先の方に連絡したんですが、

その方は元カレらしくて、当初は付き合ってたそうなんですけど

別れちゃったみたいで

 

 

 

でも、その元カレさんが言うには、最近、子供と会った友人がいるので、中で亡くなってるとかはないと思いますよって、言われたとのことでした。

 

 

 

 

と言うことで、半分安心・半分心配状態で数週間、、、

 

 

 

 

入居者は本当に無事なんだろうか?

 

 

 

 

つづく、、、

 

 

 

 








 

心配性なわたしの孤独死に関する記事タコ

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

ふんわりリボンなっちースクール生さんの実績ふんわりリボン

ひらめき電球260万円→90万円(静岡)

ひらめき電球300万円→80万円(千葉)

ひらめき電球450万円→260万円(茨城)

ひらめき電球360万円→150万円(埼玉)

ひらめき電球600万円→450万円(都内)

ひらめき電球350万円→200万円(三重)

ひらめき電球480万円→200万円(埼玉)

ひらめき電球680万円→550万円(都内)

ひらめき電球250万円→   40万円(茨城)

ひらめき電球1380万円→900万円(都内)

 

 

 

 

パート主婦だったわたしが年収1000万円になった手法

そろそろ開催する予定です。希望者は以下からお申込み下さい

 

 

↓↓↓

 

 

 

【次回開催連絡希望】初心者向け!女性限定!カンタン!戸建て投資セミナー右矢印詳細・お申込みはこちらラブラブ

 

 

 

 

 なっちー公式LINEメルマガアップアップ

↓↓↓

image

 

 

 

新しいYouTube動画アップ⤴️しましたラブラブ

 


↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


☆ブログ掲載のご依頼☆
取材依頼・お問合せはこちら
 
 


 

【女性起業家ランキング】
なっちー1位獲得しました!!
応援ありがとうございます。

 人気ブログランキング  

 

 
■ 舛添菜穂子プロフィール ■



関西出身世田谷在住の主婦。
不動産投資に全く興味のない
主人と2人暮らし。

短大卒業後、

最初に勤めた会社は手取り8万円。
その後倒産リストラを経て
勤めた会社がブラック企業。
その頃会社の先輩の勧めで
FXをはじめるも運用会社が逃亡し、

投資資金全てを失う。

そんな波乱万丈な人生ですが、
OL時代にコツコツ貯めた500万円を
元手にボロ戸建てを購入する。
2012年1月から大家業を開始し
現在戸建て14戸、
区分マンション1戸団地2戸アパート1棟計21室所有。

著書『パート主婦戸建て大家さんはじめました!』は
おかげさまで増刷5刷2万部突破!
Amazonランキング不動産部門で1位を獲得しました。
夫に頼れない低属性の主婦が
知恵を絞って独自の手法で
コツコツと不動産を増やし
現在の家賃収入は月100万円に!
TV出演・雑誌登場で話題の主婦大家です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

起業女子 不動産投資 副業 転職 家賃収入 戸建て投資 失敗 初心者 利回り サラリーマン なっちー大家 なっちー