法人名義でゆうちょ銀行の口座はつくりづらいのか?最新の事例 | パート主婦、"戸建て大家さん"はじめました!

パート主婦、"戸建て大家さん"はじめました!

TV(TBSなどに出演)や新聞、雑誌で話題の主婦大家が初心者さん向けにアドバイス!コツコツ貯めた500万円が12年で戸建て中心30室に!
ボロ家の再生とマイホーム投資について書いてます。今ではパート以上の収入になりました。あなたも主婦大家さん始めてみませんか?

主婦なのに月100万円の家賃収入!
パート主婦大家なっちーです おねがい
 
 
 
 

 なっちー公式LINEメルマガアップアップ

↓↓↓

 
 
 
 
 参加希望者が増えてきたのでそろそろセミナーやろうかなニコニコ

 ↓↓↓

【次回受付】初心者向け!!女性限定!カンタン戸建て投資セミナー右矢印詳細・お申込みはこちらラブラブ

 

 

 

 

 

初心者さんでも素晴らしい実績残されてます!!

↓↓↓

 

 

 

 

法人設立したての生徒さんから、銀行口座の開設に苦戦しているというご相談を受けました。アセアセ

 

 

 

 

そもそも、法人名義でメガバンクの口座開設は厳しくて

わたしも苦労したのですが、ゆうちょ銀行や地方銀行、信用金庫はすんなりと口座開設できたのでちょっとビックリですびっくり

 

 

 

 

そこで、最近法人設立した方で、

 

 

 

  • ゆうちょ銀行の口座開設ができなかった方
  • ゆうちょ銀行で口座開設ができた方
  • この銀行だったら開設できたよ

 

 

 

 

 

というアンケートを取ったので、きょうの記事はアンケート結果をまとめてみましたチョキ

 

 

 

ゆうちょ銀行の口座開設ができなかった事例

 

リボンYさんの事例リボン

 

2021年に合同会社を設立。

規模は小さいながらも個人で不動産賃貸業の実績はあったもののゆうちょ銀行の口座は作れませんでした。理由はもちろん教えてくれません。ショックでした。

 

 

 

リボンOさんの事例リボン

 

数年前ですが、法人設立時にゆうちょ口座開設が出来なかったのですが、メガバンク3行では口座開設できました。

今は、逆に郵便局から営業がきます(笑)

 

 

 

ゆうちょ銀行の口座開設に成功した事例

 
 
 

リボンHさんの事例リボン

 

2020年11月30日法人を設立。同年12月9日口座開設を申請

、同年12月28日口座開設

 

 

 

Hさんが努力したこと

  • 念のため、個人事業主6年の実績と会社概要をA4用紙1枚にまとめ提出(一瞥後、返却された)
  • ホームページで指定された書類を全て用意したが、複数の追加の書類記入を依頼され、混雑した局内で立ちながら記入。
  • 開設まで3週間も待たされた。
  • 少なからぬストレスを感じましたが、口座の開設はできました。

 

 

リボンKさんの事例リボン

 

2020年の夏にゆうちょとみずほ、地元の信金の口座作りました。

みずほは個人口座でも使ってるので楽勝で、ゆうちょもすぐに開設できました。信金は2週間くらいかかりました。

 

 

 

ゆうちょ銀行がダメだった方が口座開設できた銀行

 

 

  • paypay銀行

社会保険の支払いが引落しにできないですが、ペイジーで対応しています。

 

 

  • 東京スター銀行
口座開設楽勝というわけではないそうですが、他行に比べると敷居は低いようです



  • りそな銀行
貸金庫借りたいと言うと法人口座を作らされたそうです

 
 
 

まとめ

みなさんのご意見をまとめると
2021年からゆうちょ銀行の口座開設が厳しくなっているといった感じです。
 
なので、これから法人を設立しようと思っている方にとっては、ちょっと残念なお話ではありますが、上記の銀行でしたら法人設立したてでも口座開設ができたという実績があるので、これらの銀行や、信用金庫・信用組合・地方銀行にもご相談に行かれるのはいいと思いますよ。
 
また、不動産賃貸業をはじめるにあたって法人設立するということが絶対いいというわけではなく、個人個人状況は違いますので専門家にご相談されることをお勧めします。
 
 
 
 
銀行口座開設に関する過去の記事です注意今と状況は違いますのでご注意を)
 
↓↓↓
 
 
 
 
 
 
 
ダイヤモンド主婦が法人設立するときのオススメ図書ダイヤモンド
 
 
ふんわりリボンなっちースクール生さんの実績ふんわりリボン

ひらめき電球260万円→90万円(静岡)

ひらめき電球300万円→80万円(千葉)

ひらめき電球450万円→260万円(茨城)

ひらめき電球360万円→150万円(埼玉)

ひらめき電球600万円→450万円(都内)

ひらめき電球350万円→200万円(三重)

ひらめき電球480万円→200万円(埼玉)

ひらめき電球680万円→550万円(都内)

ひらめき電球250万円→   40万円(茨城)

ひらめき電球1380万円→900万円(都内)

 

 

パート主婦だったわたしが年収1000万円になった手法チョキ

【次回受付】初心者向け!女性限定!カンタン!戸建て投資セミナー右矢印詳細・お申込みはこちらラブラブ

 

 

 

 なっちー公式LINEメルマガアップアップ

↓↓↓

image

 

 

 

わたしが信用金庫で法人の口座開設ができた時の話をしておりますアップアップ

 


↓↓↓

本文を入力してください。
※改行はShift+Enter

 

 

 

 

 

 


☆ブログ掲載のご依頼☆
取材依頼・お問合せはこちら
 
 


 

【女性起業家ランキング】
なっちー1位獲得しました!!
応援ありがとうございます。

 人気ブログランキング  

 

 
■ 舛添菜穂子プロフィール ■



関西出身世田谷在住の主婦。
不動産投資に全く興味のない
主人と2人暮らし。

短大卒業後、

最初に勤めた会社は手取り8万円。
その後倒産リストラを経て
勤めた会社がブラック企業。
その頃会社の先輩の勧めで
FXをはじめるも運用会社が逃亡し、

投資資金全てを失う。

そんな波乱万丈な人生ですが、
OL時代にコツコツ貯めた500万円を
元手にボロ戸建てを購入する。
2012年1月から大家業を開始し
現在戸建て14戸、
区分マンション1戸団地2戸アパート1棟計21室所有。

著書『パート主婦戸建て大家さんはじめました!』は
おかげさまで増刷5刷2万部突破!
Amazonランキング不動産部門で1位を獲得しました。
夫に頼れない低属性の主婦が
知恵を絞って独自の手法で
コツコツと不動産を増やし
現在の家賃収入は月100万円に!
TV出演・雑誌登場で話題の主婦大家です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

起業女子 不動産投資 副業 転職 家賃収入 戸建て投資 失敗 初心者 利回り サラリーマン なっちー大家 なっちー ゆうちょ銀行 法人設立 口座開設