プリキュアの映画観てきました♡ | nana's diary♡2歳5歳姉妹の育児日記

nana's diary♡2歳5歳姉妹の育児日記

2018年に長女、2021年に次女を出産。育休中アラサーママの育児日記。

映画プリキュアオールスターズF

観てきました飛び出すハート



アニメの間のCMで見て、公開日の9.15を楽しみにしていた長女。


一緒に行こうと約束していたので早速ダッシュ


公開直後の3連休で混んでそうだから、来週以降でいいかなーと思っていたんだけど、結局公開翌日に観てきました!



急いで見にいった理由はこれ。

復活!ミラクルライト


入場者プレゼントの「復活!ミラクルライト」ですニコニコ


・全国70万個限定

・中学生以下

で配布しているそうで、その劇場での配布分が終了したらもらえないとのこと。


「Film Collectionクリアカード」は大人も全員もらえたよ。

こちらは60万個限定だそうです。


こういう特典とかを気にしたの初めて。


70万個ってどんなもんだか分からないから、ネットで調べたところ、早いところで2〜3日でなくなるという記述を見つけて「明日行かなきゃ!」と前夜に席取って行ってきました




ちなみに、私が行った映画館ではどっちのプレゼントもまだ残ってるようです〜(HPでチェックできました)

入場者プレゼント欲しい人はぜひ早めに行ってくださいねダッシュダッシュ




長女はほぼ初めての映画で、暗くて大きい音が出ることに最初はちょっとビビってましたが約1時間半おりこうに見てました。

0歳のときにママズクラブシアターという子連れ専用の上映でトイストーリー4を見に行ったけど、当然記憶はないのでノーカン。




映画館のエントランス?に大きめのスクリーンがあって、予告編とかが流れてるのを見て「ここでプリキュア見るの?」と聞いてきたのが、初めてすぎる質問で可愛かったラブラブ



席の場所

子連れの映画は初めてだったので、席どのへんがいいんだろうと思ったのですが。

個人的には子どもも大人と同じで、後ろのほうが見やすいと思います!


スクリーンから遠いほうが全体見えて疲れない、見上げなくていいから。


今回は前夜に予約したので、並び席があんまり残ってなくて端のほうの後ろのほうだったけど、端でも見やすさはまったく問題なし。



映画館の座席のクッション借りたら、よく見えました◎


映画館の座席って背もたれがとても高いので、前の人の身長はあまり関係なくて、長女だとクッションなしだとスクリーンの下のほうが見えない感じでした。


あとは上映時間もトータルで1時間半くらいで、ジュース飲みまくったりしなければうちはトイレも大丈夫でした!





映画の感想

注意ネタバレはほとんどないですが、気になる方やこれから見るから何も知りたくないよって方はご注意を注意






デパプリの後半から見始めたプリキュア歴浅い私ですが、自分でもなんでか分からないけど、歴代のプリキュアが出てくるのに感動してちょっと涙が出そうになりました。


後半のプリキュア勢揃いのところでは、感動通り越して笑ってしまった爆笑




さすが20周年記念の映画、オールスターズだけあって豪華で、いい意味で「やりたい放題」だなって感じでした飛び出すハート


私は楽しかった飛び出すハート


知らないプリキュアが多すぎて情報過多でしたが、歴代知ってる人はより楽しめるのか、推しの出番が少なくて物足りない可能性もあるのか、、



一応ひろプリが中心のストーリーではありましたが、スカイとプリズム以外は見どころがあんまりなくて。


ひろがるスカイ単体の映画も観てみたかったなという気もする。




ストーリーはちょっと難しくて、長女はよく分かってなさそうだったし、過去の回想シーンとか大人向けっぽい部分もありました。


が、長女は最初から最後まで食い入るように見ていました


何よりペンライトもらえたのが嬉しそう爆笑

ペンライト、上映中に何人も点灯させてる人がいて。私はちょっと気になりました。集中できないとかよりも、親、注意しないのか?と。え、さすがに小さい子どもだよね?

劇中にも出てくるアイテムで、明確に客席に向かって「ペンライトつけて」というわけじゃないんだけど、劇中の演出とリンクしてみんな掲げていたので、そのときは長女にも渡しちゃったけど。あれは参加するのが正解だったのか…?謎です。



そんなこんなで大満足の初映画でしたニコニコ



次女も連れて行くこともちょっと考えたけど、1時間以上おとなしく座ってるのはまだ無理だなと。


今回はパパと別行動。




そして予告編で見たのですが、すみっコの映画も11.3公開だそうで飛び出すハート


また行くかも指差し