ママズクラブシアターに行ってきた | nana's diary♡2歳5歳姉妹の育児日記

nana's diary♡2歳5歳姉妹の育児日記

2018年に長女、2021年に次女を出産。育休中アラサーママの育児日記。

昨日から蒸し暑くてまたエアコン稼働中です!

東京は記録的な日照不足だそうで。

昨日は一応晴れたけど、湿度はずっと高いしなんだかカビ生えそうバイキンくん





金魚金魚金魚




今日はTOHOシネマズの
ママズクラブシアターへ!



全国のTOHOシネマズで
月1〜2回、木曜日に
赤ちゃん連れ専用で上映してくれます。


上映中も明るめ(予告編のときの明るさのまま)、音は普通より小さめの赤ちゃんに優しい仕様。


何よりみんな赤ちゃん連れなので、泣いたり歩き回ったりしても気兼ねなくていい!
もちろんできる範囲のマナーは必要でしょうけど。




映画館によって日付や対象作品が違うので、いつどこでなにを上映してるかはHPで確認。

上映時間は1週間前くらいに分かります。

チケットは当日窓口でのみ購入できます。







私はトイ・ストーリー4を見に行ったんですが
すんごいたくさんの赤ちゃん連れがいましたびっくり


映画館のロビーもベビーカーや抱っこひもの赤ちゃん連ればっっかり!!

大きいスクリーンでしたが半分以上埋まってたかと。




30分前について、通路側はもう前2列しか空いてないと言われました。

私は一番うしろの席ねらいだったので
まだ両隣が空いている最後列を取りました♡

万が一ぐずったときに立っても大丈夫
授乳するとき周囲の目が気にならない
ということで最後列。
結局授乳はせず。


歩き回りたい子だったら通路側か、最前列(通路はさんで最前列)にするかな。






上映中は、
いつも誰かが泣いているし、後半はスクリーンの前のスペースで子供たちが走り回る笑



隣の席の赤ちゃんが泣いたときはさすがに気になりましたが、

私はそれ以外の雑音はほとんど気にならず。

そもそも娘のことを気にかけながら見ているので、そこまで映画に集中できていないんでしょうね…




娘は最初こそ興味ありげにスクリーンを見てましたが

映画を楽しむにはまだだいぶ早いなーという感じ手あたりまえだけど。

そのうち膝で30分ほどねんねして、2時間弱ずーっとおりこうにしててくれました♡



おかげでなかなか楽しめました爆笑



が、機動力重視で抱っこひもで行ったのもあり、めちゃくちゃ疲れました!






今回コレド室町2にあるTOHOシネマズ日本橋に行ってみたんですが

オムツ台も授乳室も少ない!


こんなイベントやってるのにオムツ台は映画館付近には、入場後に4台(私は多目的トイレと女子トイレの計2台しか見つけられなかった…)だけ。


当然、映画前にみんなオムツ変えたいから長蛇の列!と思いきやそうでもありませんでした笑

なんでだ?笑




直接確認してないですが、授乳室はコレド室町1,2,3にそれぞれ1部屋ずつ?しかないようです。
部屋のなかにオムツ台などもあり、一度に1人しか使えないらしい。


私はリサーチにより超穴場の綺麗な授乳室を発見したので、そこで授乳して帰りましたハート





映画を見たいわけではなかったんだけど、お出かけの口実にはちょうどよくて楽しめました♪





一番衝撃的だったことは6月1日から
映画料金が1900円に値上げ
されていたことですハッ


ママズクラブシアターだと割引きかないから高い!!