池袋でランチ♡今更クールリングを買った話 | nana's diary♡2歳5歳姉妹の育児日記

nana's diary♡2歳5歳姉妹の育児日記

2018年に長女、2021年に次女を出産。育休中アラサーママの育児日記。

長女、またまた数日前から咳が出ています無気力



もうね、毎月咳が出て、治って、の繰り返しで去年までこんな頻度で体調悪くなることなかったような気がするんだけど。


コロナの後遺症とかそういうやつ?




日中はそんなに出ないけど、寝る前と起きた後!


寝っ転がってると喉が刺激されるのか、一回出始めると止まらなくなっちゃうの。


夫は「わざと咳してる」とか「我慢して」とか言っちゃったりして。

4歳児にそんなこと言ったら可哀想だから止めるんだけど、言いたくなる気持ちはよく分かるよ真顔



喉のイガイガ、違和感を解消しようとして咳する、みたいな咳なんですよね。


長女が辛いと可哀想っていうのはもちろんなんだけど、隣でずーっと咳が出てるので私にとってもなかなかのストレスです、、


早く治るといいな〜そして次女にうつらないといいな〜〜






お盆休みの話です。

プリキュアのイベントで池袋サンシャインに行った翌日、私はまた池袋に行きましたひらめき


こっちは前から決まっていた、学生時代の友達とのランチです




前回集まったときは長女が0歳のときなので、3年前。


その後、メンバーのなかの何人かとは単独で遊んだけど、みんなで集まったのはめちゃくちゃ久しぶりでした。


今回は話の流れで子どもはナシで集まろうということになり、私は子どもたちを夫に任せて出かけましたにっこり



行ったのは池袋のブラッスリーレトンというお店です。


お料理は写真を撮らなかったのですが、美味しかったです♡


2600円のコースにデザートをつけて、3300円!


前菜、メイン、デザート、コーヒーor紅茶でした。


いちばん下の価格のコースだったので、メイン料理の選べる品数が少なくて。


鶏肉か豚肉かプラス料金を払って鴨肉、牛肉。

私は鶏か豚ならだいたい鶏にするんだけど、ソースが好みじゃなかったので豚肉チョイスしてみました。


そしたら豚肉が鉄板焼きの牛肉みたいな塊肉(分かる?)で、めちゃくちゃ柔らかくて美味しかったキラキラ


大当たりでした!!


逆にデザートは、メロン好きなのでメロンのロールケーキ的なの選んだんだけど、ついてる季節のアイスが柚子で(あんまり好きじゃない)メロンもちょっとしか乗ってなかった、、


友達が頼んでて美味しそうだった、本日のデザートのバナナのタルトにすれば良かったと思いました。



そんなこんなで2時間喋り倒し、行けるメンバーで2次会にカフェに行き、お弁当を買って夕飯ギリギリに帰宅。




みんな同年代の子どもがいるので、話題は習い事とか公園情報とか働きかたとかママ友のこととか。


いっぱい話してリフレッシュできましたダッシュ




夫は私が家を出るよりちょっと早く、子どもたちとイオンにサーティーワンを食べに行ってました


最近サーティーワンが好きな長女です♡



義実家に行ってから「ママがいい」ばっかりの次女が泣いて大変だった時間もあったようですが、長女が超絶おりこうで、それなりに楽しく過ごせたみたい。


お昼寝前にママがよくて爆泣きしている次女に、長女がこもりうたを歌ってくれたらしい飛び出すハート可愛すぎるニコニコ


私はこうやって子どもなしで出かけるのは半年ぶりでした〜






…実は

前日のプリキュアで貴重品を会場に忘れてきた私真顔


夜気付いて、朝忘れ物センターに電話したら届いてるということで、たまたま連日の池袋だったので女子会帰りに無事取ってきました。


あっぶな〜驚き


本当に届いててよかった。

忘れた場所の検討はついてるので、届けてくれたのはスタッフさんのはず。ありがとうございます。



わざわざ取りに行くとしたらめんどくさすぎたので、2日連続池袋というスケジュールが神でした。







夏も終わりが近付いていますが、なんだかんだであと1ヶ月は暑い日が続くだろうと思い、8月のお買い物マラソンで暑さ対策グッズを買い足しました凝視


こちら、クールリングです!

LOWYAのクールリング


もともと去年F.O.Onlineで買ったSUOのアイスリングを持っていて、姉妹で使えるようにと今年同じの2個目を買い足したんですが。


1個目をどこにしまったか分かんなくなってしまって(つまり失くした)もう1個買おうか迷ってました。



で、SUOは高いので、ちょっとお安めのやつを買ってみました飛び出すハート

売り切れている…



本家?のSUOは子どもサイズで2970円なので約半分



LOWYAのほうは口コミで「小さい」って書いてる人がいましたが、SUOの Sサイズ(子どもサイズ)とほぼ一緒でした。


長女はどっちもつけたことあるけど、両方涼しい〜って言ってます。


でも率先してつけたがるので、気持ちいいんだと思います。


柄はLOWYAのほうが可愛くて好きみたいラブラブ



次女も嫌がりませんが、SUOはちょっと大きめでつけてると曲がってる。

もともと対象が3歳以上だったと思うんだけど、自己責任でつけてます。


LOWYAはまだつけたことなし。(長女がそっちを選ぶから)




冷蔵庫に入れておくと、出してすぐはちょっとだけ結露しますが、それ以外では結露することなく、冷えすぎなくてちょうどいいかなと思います。



今は暑すぎてちょっとの外出でも(送り迎え、買い物とか)アイスリングつけたりしてるけど、暑さが和らいできても、30℃くらいの日で公園行くときなんか使えそうなので、まだしばらく出番あるでしょう!




ちなみに、LOWYAのクールリングは前にポップアップテントを買ったときに見つけてチェックしていたものです〜


ポップアップテントは夫が大きいほうにしようっていうから、下のワイドタイプを買ったけど、一度も出番なし。

まあ、今の時期テントあっても暑すぎるので、もうすこし涼しくなったら活躍するでしょう!