【息子の高校受験】ハザードマップ | 夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

ADHD(不注意優勢)疑いと診断された中学生の娘についてブログを書いています。

以前は夜尿症をメインにブログを書いてました。

高校生の息子もたまに登場します。

中学1年生の娘についてブログを書いています。


以前は夜尿症をメインにログを書いてました。


ADHD不注意優勢型の疑いと診断されたので気になる様子等、日常も書いています。


たまに中学3年生の息子も登場します。


私の愚痴を書いたりしてストレス発散にブログを利用してます

よろしくお願いします。


初めましての方へ


個人的な意見ですが
小学生になっても夜尿(おねしょ)がある場合一度病院へ行って原因を調べる事をおすすめします。

薬を飲ませる事に賛否両論あると思いますが娘には薬を使っての治療をしています。


自己紹介(随時更新してます)


『はじめまして』随時追記変更
しています
リンク小学生の夜尿症
 

 

フォロー申請について
こちらをお読みください

広告宣伝等のブログは公開フォローの許可はしません。⬇️お読み下さい

『フォロー申請について』いつもブログ訪問…リンク小学生の夜尿症 


最近の災害級のゲリラ豪雨のニュースを見て、気になったのは


選んでる高校は大丈夫か?



早速調べて見ました!

各自治体のホームページのハザードマップを見てみました


私立A高校   ❌

ヤバいね。近所だから知ってた。


私立B高校  ⭕️

水害は大丈夫な立地でした。


私立C高校  ⭕️

一応大丈夫だけど、ギリギリセーフですね。


私立D高校⭕️

一応大丈夫だけど、ギリギリセーフですね。本当に?って思ってしまいます。近くにそれなりの大きさの川があります


私立E高校⭕️

水害は大丈夫な地域でした。


公立は省略😜



最近の災害級のゲリラ豪雨を考えると

私立B高校か私立E高校が安全そうですが、、、、、


通学路までは調べられないので何とも言えないですね。


学校が水没しそうになったら何処の学校も上の階に避難するであろうから大丈夫ですよね。


公共交通機関が災害でマヒしたら

私立E高校はヤバいです

遠くて徒歩では絶対に無理です


私立B高校は道のりで11㎞なので

根性で歩ける!

私立E高校は33㎞😰7時間だって~



通える範囲で息子が選ばなかった学校で災害級の雨だとかなり危険な学校がいくつかあります。

大雨の度にグランドが水没になった学校等、、、、

こう言う学校のグランドは衛生面が心配です。


意外と?川沿いの学校、川のそばの学校が多いような??

田舎だからか?

川の側は土地が手に入りやすいのか?








子供たちの通う学校は敷地内に川があります😱校舎と第2グラウンドの間は川です。小さい川だけど、直ぐ溢れる、、、、

下流の方から?幅を太くして橋をかけ変える工事をずーーーーっとどこかしらやっています。



数年前、大雨な台風で避難所が開設された時、ただし○○中学校を除くって、、、、まさにその○○中学が子供たちの通っている学校。大雨の時は避難所として使えない、避難をしなければいけない場所にあるんです。何年後かは不明ですが移転予定です。



ちなみに我が家は水没の危険性は低い?ですが、近所は大雨の度に道路が川の様になり、数年前は近所でも床下浸水しました。

大雨が降ると我が家は陸の孤島状態になります😅






WISC-Ⅳのまとめ
(小学6年生10月)

『WISC-Ⅳのまとめ』主に夜尿症についてブログを書いています。ADHD不注意優勢型の疑いと診断されたので気になる様子等、日常もかいています。よろしくお願いします。初めましての方へ個…リンク夜尿症の記録とADHD不注意優勢型の疑いの娘の事 

 


大学病院に初めて行った時
(小学2年生9月)

『1回目の某大学病院通院①』9月の上旬、ついに大学病院の受診の日がやってきました。(先週の話です)持ち物は保険証紹介状母子手帳朝一番の尿(お茶か水のペットボトルを洗って乾かした物にいれて…リンク小学生の夜尿症と過活動膀胱の記録 

 


アラーム療法を始めた時
(小学3年生6月頃)

『夜尿症のアラーム療法①何を買うか悩み中』いつもブログ訪問ありがとうございます。小学生の夜尿症についてブログを書いています。あまり記事up出来ない時もハッシュタグランキングに入っていてびっくりです。あ…リンク小学生の夜尿症と過活動膀胱の記録