【息子の高校受験】塾内テストとテスト対策授業 | 夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

ADHD(不注意優勢)疑いと診断された中学生の娘についてブログを書いています。

以前は夜尿症をメインにブログを書いてました。

高校生の息子もたまに登場します。

中学1年生の娘についてブログを書いています。


以前は夜尿症をメインにログを書いてました。


ADHD不注意優勢型の疑いと診断されたので気になる様子等、日常も書いています。


たまに中学3年生の息子も登場します。


私の愚痴を書いたりしてストレス発散にブログを利用してます

よろしくお願いします。


初めましての方へ


個人的な意見ですが
小学生になっても夜尿(おねしょ)がある場合一度病院へ行って原因を調べる事をおすすめします。

薬を飲ませる事に賛否両論あると思いますが娘には薬を使っての治療をしています。


自己紹介(随時更新してます)


『はじめまして』随時追記変更
しています
リンク小学生の夜尿症
 

 

フォロー申請について
こちらをお読みください

広告宣伝等のブログは公開フォローの許可はしません。⬇️お読み下さい

『フォロー申請について』いつもブログ訪問…リンク小学生の夜尿症 


週末、会場テスト対策の授業(理科、社会)が有りました。


通常授業とは別です。


無料でやってくれるありがたい授業なんですがね


息子の塾トラブル

が、有ってから


理科、社会、数学は最寄の校舎

英語、国語は近隣校舎


一部の授業しか最寄の校舎に行かないので

手紙の配布忘れをされるんです。



ついでに、親に出さない。



先日テストがあったのに、息子は手紙を貰ってなくて、

前日に友達に学校で言われて気が付いたんです。

なのに親に言わなかったから、私も知らず

テストが後1時間で終ると言う時に、あーーー今日テストだ。

あーーー明日テスト対策授業だ

と突然言い出しました。



慌てて娘に出してない手紙を出しなさい!と言ったら

出てきました。テストの案内の手紙。他にも特別授業の案内も。


娘は時間的にセーフ🤪


娘の学年の特別授業もこれから。



この、テスト受け忘れを思い出した時に息子が言った


明日、テスト対策授業だ!


もちろん私は聞き逃しません😁


息子にも手紙を出しなさい!と言いました。



息子は手紙を出さなければ、ばれない、ばれなければ行かなくてよいと思っていたらしく


すごーーーく不機嫌になりました。

ゲーム時間が減るからね💦


もちろん行かせましたよー

80分×2コマ


家に居ても勉強しないですからね。




一体いつになったら受験生らしくなるんだ??





テストの代替え受験いつにしよう。

5科目あるから4時間半かかるのよね


本人が忘れてたのに

5科目同じ日じゃないと嫌だとか文句言うし、、、、


放課後だと、授業の無い日に行って夕飯無しで受けるか(17時半~22時)


学校が学期末の短縮授業の時に行くか➡️友達と遊びたいらしい


来週の三連休は学校説明会やら色々予定ありなんですよねー



はぁー面倒臭い。





塾からの連絡が紙と言うのがねー

今時じゃないんですよ。


アプリをもう少し活用してほしい。

手紙をアプリに送信してくれれば確実に親に通じるのに



アナログな塾なんですよねー


来年度の娘の塾探しを早めに始めようかな。

やはり、連絡事項はアプリにくれる塾が良いなぁ。

忘れる、失くす特性を持つ娘に合う塾探しをしないとなぁー


でも、新しい所になれるのが大変な特性もあるんだよなぁー