中学3年息子の塾問題⑤トラブル悪化 | 夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

ADHD(不注意優勢)疑いと診断された中学生の娘についてブログを書いています。

以前は夜尿症をメインにブログを書いてました。

高校生の息子もたまに登場します。

中学1年生の娘についてブログを書いています。


以前は夜尿症をメインにログを書いてました。


ADHD不注意優勢型の疑いと診断されたので気になる様子等、日常も書いています。


たまに中学3年生の息子も登場します。


私の愚痴を書いたりしてストレス発散にブログを利用してます

よろしくお願いします。


初めましての方へ


個人的な意見ですが
小学生になっても夜尿(おねしょ)がある場合一度病院へ行って原因を調べる事をおすすめします。

薬を飲ませる事に賛否両論あると思いますが娘には薬を使っての治療をしています。


自己紹介(随時更新してます)


『はじめまして』随時追記変更
しています
リンク小学生の夜尿症
 

 

フォロー申請について
こちらをお読みください


『フォロー申請について』いつもブログ訪問…リンク小学生の夜尿症 


身バレ防止の為に一部フィクションです。


中学3年生の息子の塾問題です


⬇️このブログの続きです



息子が帰宅しました。



予想通りイライラして帰って来ました。


あーーー

もうなにもしないで

寝る😒💢💢


と言いながら即お風呂に行きました。


お風呂でイライラのクールダウン

何時もはからすの行水なのに、長い😂



お風呂から出てきたので


怒らせない様に

味方なふりをしながら


何を言われたの?


って聞いてみました。


あいつ(英語講師)は

俺の事を勝手に決めつけてくる😠


えっ?何を決めつけてくるの?


単語を覚える意味が無いなら覚えなくて良い。

宿題をやる意味が無いと思うならやらなくて良い。

って言われた。


俺は単語を覚える意味が無いと思って無いし、そんなこと一言も言ってないのに、俺が単語を覚える意味が無いと決めつけてくる



はぁー⤴️なにそれー

本当にそんなこと言ったの?



もうアイツ、俺ムリ。


英語を○○校(近隣の別の教室)で受けられるか聞いといて!


と言って自室に行き寝ました




あーあっ。


最悪の対応だわ。


やらなくて良いって


塾講師が言っちゃダメでしょ。


想像通り、息子は怒って帰って来たよ。




ここからは私の想像や想い


この英語講師

正論をかざしたね。

反論の余地を与えないような言い方をしたね。


思春期でイライラしやすいタイプに正論をかざしてもダメなんだよ


同調したり、誉めたりしてやる気を引き出さないと。


やる気を引き出すって凄い大変なんだよ。


色々悪戦苦闘しておだてたりしてやらせたりしてたのに


一気に勉強のモチベーションを下げる事をやっちゃったね。


塾講師なら、色々なタイプの子がいてモチベーションの上げ方には色々あるのわからないの?



全ての先生が完璧じゃないのはわかる


前任の英語講師(前任の室長)は、息子に厳しく接したりしてくれていたが、本人も納得して聞いてた

私が言うと息子が怒りそうなことは何時も電話で伝えて、息子に言って貰ってた。


前任が良すぎたんだろうなぁ。

娘の事もかなり相談にのって貰いお世話になりました。



つづきはこちら