まさに「どハマり」した

あのヨーグルトが

定番商品化していましたニコ

 

 

 

立ち寄ったローソンで発見したのは

独特の食感と美味しさが気に入って

なにげに全種類制覇していた

あのインパクト大のヨーグルトです

 

 

「どハマり注意!」

 

ポップでカワイイのに

あおり文句がけっこう強烈で

一度見たら忘れられないパッケージ

「ねっとろ〜り」シリーズ

 

製造元はタカナシ乳業さんですが

かつてはセブンイレブン限定で

「ねっとろ〜りやめられない罪なヨーグルト」

という名前で販売されていました

 

 

 

 

 

タカナシの公式情報によると

2021年10月4日より

「濃いヨーグルトねっとろ〜り」と

少しネーミングを変更して

定番商品として新発売したそうです

 

好きなヨーグルトだったので

これはかなり嬉しいですお願いキラキラ

 

今回は、「やみつきプレーン」と

「いちごみるく味」の2種類が

同時発売されていました

 

 

一体どんなヨーグルトなのか?は

こちらの過去ブログ

かなり語っていますが…

 

乳原料は「北海道産のみ」を使用し

素材と乳酸菌のチカラで

濃厚食感を表現したそうで、

ミルクの濃厚感や乳本来の美味しさを

感じるためのポイントである

「乳脂肪分」「無脂乳固形分」の数値が

他のヨーグルトよりも

かなり高いのが特徴です

(=「濃い」ヨーグルト)

 

隠し味には「しょうゆ」を使用しており

味覚ではしょうゆ味は感じないものの

「ねっとり、とろ〜り」した食感で

驚くほどに甘みや旨みが強く

まさに「やみつき感」があるんですキラキラ

 

今回、「やみつきプレーン」も

かなり久しぶりに食べましたが

やっぱりすごく好きでした照れ

星前に実食したブログはこちらです星

 

 

そして「いちごみるく味」は

今回、初めていただきましたので

こちらについての感想を

残しておこうと思います

 

 

タカナシ

濃いヨーグルト ねっとろ~り

いちごみるく味

110円(税込)/85kcal(60g当たり)

 

 

ねっとり濃密なヨーグルトに

ストロベリーパウダーを加えて

「いちごみるく味」に仕上げたそうです

 

開封するとこんな感じで

まさに優しい「いちごみるく色」です

 

「ねっとろ〜り」食感を

楽しむためには

よく混ぜる必要がありますが

まずはそのままいただいてみました

 

 

こんな感じでスプーンの跡が

くっきり残るほどの

みっちりした濃密感!!

 

ヨーグルトにしては

発酵由来のあの酸味が控えめで

いちごの爽やかな酸味を感じる

レアチーズケーキのようですラブラブ

 

 

このままでも十分美味しいけど

やっぱり「ねっとろ〜り」させたくて

混ぜてみました

 

 

混ぜすぎるとトロトロになりすぎて

せっかくの濃密感が薄くなるため

推奨の混ぜ回数は10〜20回ほどです

 

 

この状態で頬張ると

ミルクの持つ甘みが際立つ

ねっとり、とろ〜り食感の

スイーツ系のクリーム状に変化します

 

いちごみるく味の濃密クリームは

ひと口頬張るごとに幸福感があって

60gと小ぶりなパックでも

1個食べ終えると大きな満足感がありましたキラキラ

 

 

 

わたしの行動範囲では

Amazonフレッシュで「やみつきプレーン」が

ローソンで「いちごみるく味」が買えるので

朝食としてすでに数回リピ中です

 

わたしのように

ねっとり、とろ〜り食感の

クリーム系スイーツ好きの方に

おすすめしたいヨーグルトですウインク

 

 

 

 

(備忘録/成分など)

いちごみるく味

やみつきプレーン

 

 

 

 
クローバークローバークローバー

 

星Amebaトピックス掲載星

人気記事一覧

 

 

クローバークローバークローバー

 

いつもいいねや温かいコメント

ありがとうございますキラキラ

 

初めて訪問いただいた方も

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

スイーツ大好きなだけの主婦natsutsuの

個人的な主観で食べた感想を書いている

呟きのようなブログですので

ジンジャーブレッドマンプロフィールに、スイーツの好みの

傾向など書いておりますが

「ちょっと偏った好みの人が

感想を書いてる日記なんだなぁ」と

そんな感じのゆるい目線で

読んでいただけると幸いです

 

natsutsuくま

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

 

ウインクnatsutsuの楽天ROOMウインク

わたしが楽天で

お取り寄せしたもの・気になるものを

集めはじめてみました