北海道でしか買えない

限定パッケージの銘菓を

お土産にいただきましたニコ

 

 

柳月

三方六の小割

三方六Studio店限定パッケージ

税込360円/1本あたり117kcal

 

 

こちらのブログで書いた

LeTAOのドゥーブルと一緒に

もうひとついただいたものがありました

それが、こちらの

北海道銘菓「三方六」の

空港限定パッケージです

 

 

公式HPの詳細説明によりますと

北海道の観光名所が

描かれているとのこと!

 

クラーク博士や時計台、

五稜郭など名所の数々が

ポップなイラストで表現されていて

楽しい気分になってきます

 

たくさんの動物たちも

北海道らしくてかわいい音譜

 

 

さて、開封すると

個包装が3個入っています

 

北海道銘菓「三方六」

食べきりサイズにしたのが

この「三方六の小割」です

 

 

三方六とは、昭和40年に生まれた

歴史のあるバウムクーヘンで

最大の特徴はホワイトチョコと

ミルクチョコで表現された「白樺模様」

 

 

小割は、1個あたりのサイズが

だいたい8cm×2.5cm、重さ32gと

3口くらいでパクパクパクと

すぐ食べきれちゃうサイズだけど

しっかり白樺模様なのが嬉しいほっこり

 

 

そして、美味しい召し上がり方が

裏面に書かれていました

 

 

冷蔵保管すると

食感が悪くなる場合があるので

25度前後の室温がいいみたいです

 

 

しばらく冷蔵保存していたので

少し室温に戻していただくと

バウムクーヘンの生地は

しっとりふんわりしています

 

 

最近は、きめ細かくて

しっとりなめらかなタイプの

バームクーヘンが増えていますが

三方六はどちらかというと

ふんわり軽く、柔らかく、

変なクセがないシンプルな味わい

 

強いインパクトがあるわけではないのに

しみじみ美味しいなぁ、と

そう感じるような程よい甘さほっこり

 

主原料の砂糖、バター、小麦粉は

「北海道産」にこだわっているそうで

素材の良さが生きた美味しさですキラキラ

 

 

そのバウムクーヘンの表面は

やや甘めのチョコレート

 

ホワイトとミルクの

ダブルチョコレートですが

味の主役はホワイトチョコで

とってもクリーミーですキラキラ

 

やや懐かしさを覚える

ホワイトチョコの味わいが

優しいバウムともよく合っています

 

 

 

空港でしか購入できない

レア感のある限定パッケージで

しかも、中身は北海道銘菓

 

サイズや価格も

気軽に配りやすいので

わたしも、次はこれを友人などへの

お土産にしようかなと思いましたニコ

 

 

 

(備忘録/成分など)

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバー

 

星Amebaトピックス掲載星

人気記事一覧

 

クローバークローバークローバー

 

いつもいいねや温かいコメント

ありがとうございますキラキラ

 

初めて訪問いただいた方も

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

スイーツ大好きなだけの主婦natsutsuの

個人的な主観で食べた感想を書いている

呟きのようなブログですので

ジンジャーブレッドマンプロフィールに、スイーツの好みの

傾向など書いておりますが

「ちょっと偏った好みの人が

感想を書いてる日記なんだなぁ」と

そんな感じのゆるい目線で

読んでいただけると幸いです

 

natsutsuくま

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

 

ウインクnatsutsuの楽天ROOMウインク

わたしが楽天で

お取り寄せしたもの・気になるものを

集めはじめてみました

 

中でもこのフレンチトーストは

かなりのリピ率で購入してますピンクハート

星実食した時のブログはこちら星

 

イベントバナー