KALDIオリジナルのしみチョコは

甘いバナナ風味でしたニコ

 

 

こちらの日記に書きましたが

「豆乳ビスケット」のレモン味を

購入しに行ったKALDIで

その他にもいろいろお買い物しました

KALDI好きな方のブログで

よく目にしていた

おさるさんが目印の新商品

「しみチョコバナナ」の存在も

実は、かなり気になっていたので

もちろん、発見して即購入ですほっこり

 

 

カルディオリジナル

しみチョコバナナ

156円(税抜145円)/1袋70g当たり410kcal

 

 

「しみチョコ」と言えば

ギンビスの「しみチョココーン

ギンビス公式HPより画像お借りしました)

 

ギンビス独自の製法で作り上げた

サクサク食感のコーンスナックに

チョコが染み込んだ星型チョコスナック

 

ジャクジャクしたクセになる食感の

ロングセラー人気の商品です

 

そして、KALDIオリジナルの

この「しみチョコバナナ」も

製造者は、なんと「ギンビス」!

 

神コラボスナック降臨という感じキラキラ

 

 

さて、公式HPの商品説明は

こんな感じです

〜サクサクと軽い食感がクセになる

チョコを染みこませた

バナナ味のコーンスナックです〜

 

 

開封するとこんな感じです

チョコバナナ特有の

甘〜い罪な香りが

開封した瞬間から漂います

 

断面部分はだいたい3cm×2.5cm、

厚み1cm弱の楕円形の

バナナをスライスしたみたいな形をした

しみチョコが30個くらい入っています

 

1袋70gで税抜145円と

プチプラ系のスナックながらも

容量がたっぷりなのも嬉しいポイント音譜

 

 

その表面を見てみると、コーンスナックの

ポコポコした気泡部分にまで

チョコレートがたっぷりと

染み込んでいるのがわかります

 

いただいてみますと、チョコバナナ風味の

かなり甘めのチョコレートに

コーンスナックの香ばしさが混ざり込んだ

ちょうどいいバランスのスナックです

 

今回、冷蔵庫でよく冷やしてから

いただいたのですが

ジャク、ジャク、と噛み締める

しみチョコならではの独特の歯触りが◎

割ってみると、内部までは

チョコが完全に染み込んでいなくて

でも、半分くらいはチョコが侵食していました

 

冷えたチョコの部分はしっとり、

それに対し、内側のコーンスナックは

サクサクして軽いという

この程よいしみチョコ感が

やみつき系の食感を生み出す

美味しさの秘密なんでしょうねほっこり

 

バナナは香料使用ということで

高級感のあるチョコバナナ味ではなく

基本的にはチープな感じなんですが

 

ギンビスのチョコって、

不思議とべたっと舌に残るような

嫌な風味が全くないので

美味しく食べ続けられちゃいますキラキラ

 

 

 

大人気のしみチョコのスナックに

バナナ風味を組み合わせたというのに

KALDIらしいエッセンスも感じて

これ、とても好きでした

 

ギンビスとKALDIのタッグの

こういうオリジナルのお菓子、

今後もたくさん登場してほしいですバナナ

 

 

 

 

(備忘録/成分など)

 

クローバーPRクローバー

クローバークローバークローバー

 

星Amebaトピックス掲載星

人気記事一覧

 

学資保険一括請求で

ハーゲンダッツ2個を

ピンクハート全員にプレゼントピンクハート

 

クローバークローバークローバー

 

いつもいいねや温かいコメント

ありがとうございますキラキラ

 

初めて訪問いただいた方も

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

スイーツ大好きなだけの主婦natsutsuの

個人的な主観で食べた感想を書いている

呟きのようなブログですので

ジンジャーブレッドマンプロフィールに、スイーツの好みの

傾向など書いておりますが

「ちょっと偏った好みの人が

感想を書いてる日記なんだなぁ」と

そんな感じのゆるい目線で

読んでいただけると幸いです

 

natsutsuくま

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

 

ウインクnatsutsuの楽天ROOMウインク

わたしが楽天で

お取り寄せしたもの・気になるものを

集めはじめてみました