カルディの冷凍コーナーで

人気のカヌレを食べてみましたニコ

 

 

カルディスイーツの人気商品として

必ず名前が挙がるもののひとつが

この「冷凍カヌレ」です

 

ただ、カルディって

冷凍食品コーナーが小さい店舗や

そもそも存在しない店舗も多く、

 

しかもKALDI好きさんには

情報に敏感な方が多いので

人気商品は、再販されても

売り切れになるのがとても早くて

なかなか出会えない商品もあったりします

 

そんな売り切れ率の高い

冷凍スイーツの代表格が

「キャロットケーキ」と「カヌレ」!!

 

こちらの日記で書きましたが

4月上旬に訪問した大型店舗で

念願叶って、ようやく購入できました

 

星キャロットケーキの実食日記はこちら星

 

 

カルディオリジナル

【冷凍】セリ・エキスキーズ カヌレ

180円(税抜167円)/190kcal

 

 

カルディオリジナルの中の

フランス伝統料理のブランド

「セリ・エキスキーズ」

 

フランス語で「すばらしい味のシリーズ」

という意味なんだそうで

カルディオリジナルの

スイーツラインナップの中で

マドレーヌやクレームブリュレなど

仏菓子を展開しています

 

 

公式HPの商品説明はこんな感じ

〜表面に薄くかかったカラメルの

カリッとした歯ごたえと、

もっちりとした口当たりの生地がおいしい

フランス伝統のお菓子です〜

 

 

以前は、この画像の右上のような

透明のパッケージでしたが

リニューアルしたんだそうです

 

〜材料にこだわって

さらに美味しくリニューアル!〜

 

とのことで、期待が高まりますピンクハート

 

 

開封すると保護のための

プラスチックトレーに入っています

大きさは高さが約5cmで

底の部分の直径も5cmくらい

重さは60g、190kcal

そして、冷凍なので

もちろん冷凍庫から出したては

カチカチに凍っていますので

解凍してからいただきますが、

公式で推奨されている

解凍方法は2種類ありました

 

・自然解凍

・冷凍のまま電子レンジで温める

 

レンジの解凍方法:

トレーからとりだし、ラップで包んでから

1個当たり500Wで50秒程温めてください

 

今回は電子レンジの方で

解凍してみることにしました

 

 

粗熱がとれた頃に手に持ってみると

カヌレにしては…柔らかい?

ちょっと握ってみると

こんな感じで、やっぱり柔らかいうーん

 

「外はカリッ、中はもっちり」が

特徴のようですが

レンジだと柔らかくなっちゃうのかな?

 

 

ですが、温めたことによって

甘くて香ばしい香りに加え

表面に薄くかかったカラメルが

じゅわ〜っと溶け出していますお願いキラキラ

 

 

さらに、カットすると

より豊かな甘いカスタード系の香りが

湯気とともに立ち上って

とっても美味しそうですラブラブ

 

 

いただいてみますと

香りで受けた印象のとおり、

フワトロ系フレンチトーストのような

卵、バター、バニラの風味が

ぎゅっと内側に詰まっています

甘すぎず、程よい甘みで

かなりトロトロな内部に対して

表面のこんがりした部分は

ほのかにラム酒が香るカラメルで

カヌレならではの独特の甘香ばしさキラキラ

 

ですが、やはり

「カリッと感」はなく…

どちらかというともっちり柔らか系

てっぺんのくぼんだ部分が

ムギュ、ムギュッ、と

固くなってしまっていたので

これは…ひょっとしたら

レンジで加熱し過ぎたかもしれませんぐすん

 

 

 

味自体はけっこう好きだったので

ぜひ、次回は自然解凍か

ちょっとオーブンで焼き直したりなど

食感も好みになる方法を試そうと

リベンジを固く心に誓った

カルディスイーツでしたニコ

 

 

 

 

 

 

(備忘録/成分など)

 

クローバーPRクローバー

クローバークローバークローバー

 

星Amebaトピックス掲載星

人気記事一覧

 

学資保険一括請求で

ハーゲンダッツ2個を

ピンクハート全員にプレゼントピンクハート

 

クローバークローバークローバー

 

いつもいいねや温かいコメント

ありがとうございますキラキラ

 

初めて訪問いただいた方も

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

スイーツ大好きなだけの主婦natsutsuの

個人的な主観で食べた感想を書いている

呟きのようなブログですので

ジンジャーブレッドマンプロフィールに、スイーツの好みの

傾向など書いておりますが

「ちょっと偏った好みの人が

感想を書いてる日記なんだなぁ」と

そんな感じのゆるい目線で

読んでいただけると幸いです

 

natsutsuくま

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

 

ウインクnatsutsuの楽天ROOMウインク

わたしが楽天で

お取り寄せしたもの・気になるものを

集めはじめてみました