なるです!

 

40代パート主婦
小学生2人のママですニコニコドキドキ

整理整頓・片付けが苦手悲しいあせる
でも!
片付けが上手な人になるを目標に
配信していきます花
 

いつも読んでくれて
花ありがとうございます花

 

わが家の冷蔵庫

購入してから12,3年


過ぎようとしていますおねがい




先日突然エラー表示あんぐりスター


どうやら冷蔵庫の
ファンモーター

回っていないという表示らしいガーンガーン


ここが壊れると
直すより買い替えた方がいいらしいけど

わが家の冷蔵庫には
もう少しがんばってもらいたいお願いキラキラ

ということで


ファンモーターの掃除をするために
 


夫が冷蔵庫を動かしてみると
冷蔵庫の下には


一面にフワフワを通りこして

雲のようにモクモクとした


ホコリ不安もやもやもやもや



写真撮ってないですが
冷蔵庫の下には


ホコリ
子供が小さい時のおもちゃ

カチカチになった
たぶんニンジンにんじん

なんかもうめちゃくちゃでしたガーン


私は冷蔵庫の下を


夫はファンモーター
を掃除しました


まず冷蔵庫の下に溜まったホコリやゴミ
どうにかしなくちゃと思い

掃除機ホコリを除去


でも大量すぎて
途中、掃除機のお掃除ランプがついてしまうほどです不安

その後は

ぞうきんで水拭き

ぞうきんがビックリするくらい真っ黒

その後すぐ冷蔵庫をもとの場所に戻すので
次は乾拭きしました

ファンモーターの所も


え?これ綿入れた?


っていうくらいのモクモクのホコリ


掃除機で吸っってきれいにしましたキラキラキラキラ

冷蔵庫を
元あった場所に戻して、電源をつけてみると

エラー表示なし

ということで一応直ったけど
とりあえずの応急処置なので

いつ壊れてもおかしくない状態
悲しい悲しいアセアセ


買い替えに向けて


冷蔵庫のリサーチだなあ



と思って今調べてたら
冷蔵庫の下に敷くマット

なんてあるの?

知らなかった―!
これ知ってたら冷蔵庫買う前に買ってたのに

 


床が傷ついてるんだもんえーん



ではまたね
フォローしてね

 

 

 

音符おすすめ音符

 

\50%ポイントバック/

※8/20(日) 9時59分まで※

 

 

\40%ポイントバックだよ/

※こども用!えらべる絵柄6種類※

 

 

\いつもの相棒/