こんばんはやや欠け月

 

インドと日本を繋ぐ

 

マインドフルネスハニーロード案内人

 

土井奈未ですイエローハート

 

プロフィールはこちら 


焚き木で火を起こす🔥
火鉢や囲炉裏で暖を取る


少なくとも、原始から昭和初期までは、人類はそのようにして寒さから身を守ってきました。

戦後、ストーブ、ファンヒーター、暖炉などの家電が目まぐるしく台頭し、私たちの生活が便利になると同時に、人体への問題も生まれてきました。

そのひとつが…寒暖差疲労雪の結晶晴れ


自律神経って、代謝とか内臓の働きを無意識下で調整してくれる、ありがたい神経なんですが、

寒い外を歩いて、いきなり暖かい電車地下鉄に乗る、建物ビルに入るってことをすると、

自律神経としては
「寒さ、暖かさ、どっちに合わせたらいいの?」
と迷走トランス状態に陥ってしまうわけですガーン

気温差の大きい日(昼夜で7℃以上)は体調が悪くなる、という人もいるはず。


だから、一度暖かい(寒い)部屋に入ったら、そのままの状態をキープする方がいいんですが、

それはそれで、快適さはなくなるよねぐすん


そして、もうひとつ自律神経を乱す要因として、PCやスマホの見過ぎもあるんですね知らんぷり


どうしても前のめり、うつむき姿勢になりがちなので、自律神経の通り道である首の神経に負担がかかっちゃうんですネガティブ



根性だけではどうにもできない

自律神経を整えたいなら、


ぜひマインドフルネス瞑想を

受けてください♪


イベント案内記事 


そして、夜寝る前のはちみつ習慣も

欠かしませんウインク

 

マインドフルネス瞑想と

生はちみつの相乗効果で、

自律神経を整えて、

快適ライフを楽しみましょう♪

 

公式LINEで

シュンドルボン生はちみつと

イベント情報

お伝えしてますニコニコ

  @352oyexiでも検索できます(^^♪

 

 

 シュンドルボン生はちみつ🍯人気記事イエローハート

スター

 

スター


スター


スター


スター