生はちみつはよい眠りをもたらしてくれるんです!

 

 

こんにちは。

インドと日本を繋ぐハニーロード案内人

土井奈未ですイエローハート

プロフィールはこちら

 

秋の夜長という言葉がぴったりな季節になってまいりましたやや欠け月

 

 

涼しくなって、薄手のブランケットを被ってれば、

暖かくスヤスヤと眠れるわ~看板持ちと言いたいところですが、

 

夏の疲れが残りがち&どうしても忙しい現代人は、

日が昇って活動するニコニコ→日が沈めば活動を終えるふとん1

というサイクルを実践するのはどうにもこうにも難しく、

 

ゆえに、大なり小なり体内リズムが崩れやすくなってしまいます魂が抜ける

 

お年頃も重なって、どんどん寝つきが悪くなってるわ…という方も多いのでは?

(かく言う私もその一人です知らんぷり

 

そこで我らが生はちみつの出番びっくりマーク

 

生はちみつにはトリプトファンという物質が含まれていて、

脳内に入ることで俗名「幸せホルモン」と呼ばれるセロトニンになり、

最終的に「睡眠ホルモン」と呼ばれるメラトニンになります。

 

 

メラトニンが睡眠と覚醒のサイクルを調整する役割を担ってくれてるんですウインク

 

ねる前に、温かい牛乳🍼に生はちみつを混ぜて、飲んでみましょうイエローハーツ

 

ぐっすり眠れるようになると言われています大あくび

体も温めてくれるから、何気に冷えがちな今だからこそおススメですウインク

 

はちみつライフを楽しみましょう(^^♪