ロードスターRFに小物入れ追加 | ライフ・ライフ・ライフ

ライフ・ライフ・ライフ

趣味の事などをつらつらと書かせていただいております

本来ルーフがあるところに青空がある、いやほんと最高ですね。

冬でもオープン走行が楽しくて仕方ないロードスターですが、常々収納場所の少なさは気になっています。

車内に置いておきたい帽子とかウエスについては、納車直後にシートの後ろにバッグを吊るして活用していますが、

(その時の記事はこちら↓)

いかんせん場所が場所だけに、パッと取り出せないんですよね。ほんとスマホとかでさえも置く場所がないので困ります(^_^;)

通勤の時はまぁ問題ないんです。バッグを助手席の上に置くだけなので。しかし2名でドライブとなると話は別なんですよね。小さなバッグはシートとドアとの間に置けますが、バッグを持たずにスマホとか鍵だけ持って乗った時に、そういった小物を置く場所本当にないんですよぉ。。とか言いながら3年乗りましたが、ついに小物入れを追加しました。


どうですかこのジャストサイズ感。ちょっと押しつぶされてますが、気のせいですw
運転しても足には触れず、ポケットの左側にある点検窓みたいなところにも干渉しませんでした。
Amazonで見つけたこのポケット↓
ステッチは白ですが、他の部分がグレーのステッチなので違和感少ないです。
この商品の良いところは、その取り付け方法です。裏側がマジックテープになっていて、フロアの内装に使われているカーペット部分(なんて呼ぶんでしょ)に直接貼り付けることができます。
一応マジックテープの布側(粘着テープ付き)も付いてくるので、それを使えばどこでも取り付けできますが、粘着テープって夏になると剥がれてきたり、ネバネバして嫌なんですよね。なので私は布側のシートを使わずカーペットに直接ポケットを貼り付けました。
上の画像のように、センターコンソールの樹脂部分に少し潜り込ませるようにして取り付けているので、そう簡単には外れません。ただ、ミッションの横になってしまうので、特に夏場は熱に弱いものは入れないほうがいいかもしれませんね。
助手席用には、もう少し大きめのポケットを探してみようかな(^^)