ロードスターRFに小物入れ追加2 | ライフ・ライフ・ライフ

ライフ・ライフ・ライフ

趣味の事などをつらつらと書かせていただいております

前回、運転席側に小物入れ(ポケット)を取り付けましたが、今回は助手席側です。

この商品、下側半分がアンカーの役割を果たすので、シートとセンターコンソールとの間に挟み込むだけで設置完了です。クッションの反発力でそこそこしっかり固定されているので、シートを前後に動かさない限りズレる気配はないです。

シートは純正でなくRECAROのRCSなので、純正だとどうなるかはわかりませんが。。


長さは30cm近くありますが、深さや奥行きはさほどありません。見ての通りかさばるものは無理ですが、スマホや財布などはスポっと入りました。


私が買った時で1個1,900円くらい。

素材のおかげか少しだけクッションが効いてるので、前回のものよりもやや高級感があります。

ステッチを含めた色味も悪くないですよ、馴染んでます。


取り付けた状態で助手席に座ってみましたが、脚には当たらず、シートベルトの邪魔にもなりませんでした。カップホルダーを取り付けも干渉せず。当たったとしても、柔らかいので特に問題なさそうですね。

わりと良さそうなので、しばらく使ってみます。

というか、脚に当たらないなら運転席側もこれで良かったかも!?(^_^;)