ロードスターRFにドライブレコーダーを取り付けました | ライフ・ライフ・ライフ

ライフ・ライフ・ライフ

趣味の事などをつらつらと書かせていただいております

※※※この記事で紹介しているドライブレコーダーは、不具合が出たため既に使用していません。

新しく取り付けたものはこの記事で紹介しています。↓↓↓

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

迷いに迷ったドライブレコーダーですが、結局カロッツェリアのコンパクトなタイプのものにしました。

カメラの性能は低めで、綺麗な映像とは言いにくいものの、サイズ優先ということで(^_^;)

 

取り付けたのはこれ↓です

 

 

一応、偏光フィルターも取り付けました。↓

 

 

 

で、取り付けた写真はこちら

 

地デジのアンテナにおもいっきり被ってますが、テレビ見ないので気にしないことにしてます。

運転席からは、ミラーの端から少し本体が見える程度です。

もっと上に取り付けたかったのですが、フロントガラスにあるカメラやセンサー等が入った黒い部分が邪魔になってしまい、画面の半分が真っ黒になるので、この位置に落ち着きました。

 

設定等はスマホとWi-Fiで接続して行います。リアルタイムで画面を確認しながら取り付け位置を探れるので、やりやすかったです(^^)

接続はアクセサリー電源のみで、シガーソケットにUSBアダプターを差し込むだけで完了です。

 

内蔵バッテリーによる駐車監視機能も付いていて、振動センサーによって最大30日は警戒するようです。

クルマのバッテリーを使わないので、バッテリー上がりの心配が無いのがポイントです。

 

 

概ね満足していますが、ただ一点気になることがあります。

今日走っていると、本体が突然ピーピー鳴り出しました。インジケーターは緑点灯のままですので、マニュアルによると録画は続いているようです。

とりあえず停車して、スマホを繋いでカードフォーマットを行えば警告音は止まりましたが、原因はよく分からないままです(^_^;)

しばらく使ってみて、様子を見たいと思います。