ブラッシュアップライフ8話~!^・ω・^ | ゆにふぉーむ屋さんのぶろぐ^・ω・^

TVer、一部番組がリアルタイム視聴できるのを知り、
昨日は続きが気になってきたブラッシュアップライフをリアタイしました📺

先週の放送後、まりりんについて色々考察している方がたくさんいて、
すげ~~と思って読んでいたのですが、結構的中しててびっくりでした。
伏線に気づけてすごい…!!

登場人物たちの何気ない会話が面白いのはもちろんですが
10話完結のドラマの物語として、こんなにすごい緩急つけてくるの、すごすぎますね…。天才だ…。
しかも最後のシーンで笑わせてくるところとか、感情がジェットコースターです。
役者さんも素晴らしい方ばかりで、信頼感がすごい…。
語彙がないからこれ以上うまく表現できない。

独身女性・30代、とそろったときに、
恋愛、結婚、妊娠、出産、子育て、といったものってくっつけられがちですが
それが主軸にならず、「人生」と「友情」にスポットが当たっているところも好きです。

8話はまりりんが語る1周目の、福ちゃん事件のシーン好きでしたね。
れなちゃんの電話もすごかったけど、比じゃないくらいの迫力…!
少女漫画やドラマなんかで起こる、「いやもっと怒れよ!!!!!!」っていうシーン、
ブラッシュアップライフはこっちの想像の8倍くらいキレ散らかしててびっくりします。
すかっとジャパンよりすかっとすると思う(?)。

こういうタイムリープもの(って括っていいのか謎ですが)、
繰り返すうちに因果が…運命が…とかクソ重展開になりがちなので
あと2話でハッピー生まれ変わり人生になってほしい。
あさみがんばれ……🥺