声優総選挙^・ω・^ | ゆにふぉーむ屋さんのぶろぐ^・ω・^
先週の月曜日にテレビ朝日系列で「声優総選挙」という特番がありました^・ω・^
声優さんが選ぶ「この人すごい!」と思う声優さんのランキング、というものでした。

とは言っても、声優さんなんてものすごくたくさん居らっしゃって
そしてテレビ朝日系列ということで、大人の事情もきっとたくさんあるわけで
いろんな偏りがあったのは否めないのですが、面白かったです(「・ω・)「
テレビ朝日系列ということで、やたらと「ユーリ on ICE」推しなのは笑いました(^o^)

「ドラえもん」声優ということでかなり注目されていた関智一さんですが(2代目スネ夫)、
私はやはりイケメンボイスの関さんなイメージが強いです。
イケボキャラだとONE PIECEのロブ・ルッチとかが有名でしょうか。
古いですが、フルーツバスケットの草摩夾くんとか。
カードキャプターさくらの木之本桃矢(さくらのお兄ちゃん)とか。
RAVEのハルとか。NANAのノブとか。
わりと有名な作品だけでも結構な数のレギュラーキャラクターを演じてらっしゃいます。
最近だと、昭和元禄落語心中の与太郎とか、PSYCHO-PASSの狡噛慎也とか好きです^・ω・^
この2人のキャラクターだけでも、結構な振り幅があってすごいです。

あと今は休業中の藤原啓治さん!(クレヨンしんちゃんのヒロシ)
どんな役をやっても、ネット上で絶対に「ヒロシ」と呼ばれる藤原さん。
藤原さんの渋いオジサン役は癖になります(「・ω・)「
某ゲームで三国志のホウ統を演じてらっしゃったのが、個人的に一番お気に入りです。

乃木坂の生駒ちゃんがゲストで出演していて、彼女はアニメ好きということで
いろんなキャラクターに「うはあ~」ってなっていたのが微笑ましかったです(∩´∀`)∩