ポケモンGO捗らない^・ω・^ | ゆにふぉーむ屋さんのぶろぐ^・ω・^
アプリがリリースされてから約2ヶ月、80匹から増えなくなってきました(´・ω・`)
といっても、電池切れが面倒で遠出した時こそ立ち上げておくべきなのに、
先日の大阪遠征時にほぼ立ち上げませんでした(;´∀`)
今は会社への行き帰りで卵を孵化させるだけの日々・・・(「・ω・)「

次期の大型アップデートでは、
ポケモン金・銀のポケモンたちが増えるという話をSNSで見ました。
私の1番好きなポケモン「ムウマ」は金銀からの登場なので、早く追加して!と待ち遠しい気持ちです。
あと、「フライゴン」も好きです。はルビー・サファイアからかな・・・?

先日、お昼に社長とポケモンについて話をしていたのですが、
社長やO本さんが、ポケモンはゲームボーイのゲームが始まりだ、というのを知らなかったそうで
すごくカルチャーショック?を受けました笑(´゚д゚`)
未だに新シリーズが出ている根強い人気のゲーム作品です。
最初のレッド・グリーンが発売されてからもう20年くらい経つのではないでしょうか。

最近のシリーズはストーリーにも力が入っているらしく、大人でも楽しめるようです。
というか、ポケモンはやりこみ要素強いですよね。
個体値とか努力値とか、ネットで調べると膨大なデータや情報が出てきます。

私はまったり自分の好きなポケモンでパーティー組んで冒険するだけのライトなタイプです(;´∀`)
ポケモンバトルとか、久しぶりにやってみたいですね~。
(3DSだったら無線で対戦とか交換できるのかな・・・?)